ドラえもん プラス (6)

2015/01/02 07:47
ドラえもん プラス 6 (てんとう虫コミックス)ドラえもん プラス 6 (てんとう虫コミックス)
(2014/12/01)
藤子・F・ 不二雄

商品詳細を見る

てんとう虫コミックに未収録だったものを発掘してコミックにしちゃうプラスシリーズの新刊が年末に出ていたのだよ。

正月にぴったりの寝坊した人でも初日の出が見れる「初日の出セット」とか確かに初耳(新年だけに)(でも「ぐ~たらお正月セット」があればこれはいらないかな…)太陽をペンキで塗ってるとはびっくりだ。

しずちゃん(原作ではずっとこう呼ばれている)の家ってたまに犬飼ってるんだよね。ペロ。カナリヤはしょっちゅう飼ってるのを見るが。ジャイアンの家の犬ムクはしょっちゅう見る。よくジャイアンが散歩させてます。かわいい犬だ。

めっちゃ優れているのは人の怒りエネルギーを熱に返る「カッカホカホカ」。これがあればそうとう革命的ですよ。怒りもスーッと消えるらしいし。ネーミングはどうかと思うが。

この巻で衝撃の
ジャイアンがそろばん塾へ通っていたことが発覚。
しかも野球の反省会よりも優先させている!!
この話以外一切出てこないのでおそらくすぐやめたであろうが、彼にも何かしら将来を思っていた時期があったのねん。



新年になるといろいろと新しくなったことがあると思います。

主にカレンダー。

各所古いカレンダーを外し、新しくなるところは新しく。(去年夏にセブンイレブンでキャンペーンした進撃の巨人卓上カレンダー、リアルで活用しております!)

その用済みになったカレンダーですが、
コスプレ衣装の型紙として余生を送ります
FxCam_1419557362276.jpg
なもんだから、私の型紙は裏を見ると西暦何年に作ったものか大変よくわかります。



← 美少女戦士セーラームーンCrystal | Home | 相棒13 元日スペシャル →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home