デンキ街の本屋さん

2014/12/27 08:01
放送終了。
すっごい楽しかった!

コミケ4日目か。すごい単語だ。

ソムリエ君に憧れる。あんな風に私も漫画ソムリエになりたいっ
監督の仕事の出来っぷりには頭が下がります。大人としてこうあるべき。


ラブが思ってたよりも大人っぽくてキュンキュンしたの~!
先生とうみ君、先生の女子力の低さが逆に女子っぽくて、うみ君の動揺する感じもかわいかった!
ひおたんと監督、監督が大人の男っぽくてすげーかっこよくて!いけーっ押せーっとテレビの前でハスハス。
ふがちゃんとソムリエ君、二人のお互い意識する優しい関係がよかった反面、ちゅーまでしたのはなんとこのカップルのみ!

それを見守るカメコちゃんの気持ちも切なくもかわいらしくて。


EDがかわいくて毎週楽しみでした。
そしてそれ以上に
エンディングカードが面白すぎて。
店内ポスターもかなり笑えました。クオリティも高いし!最終回のEDで一挙公開してましたが、それには載らなかったけど店内に「俺の妹とその彼女がラブラブ過ぎる」という百合同人があって是非見たい。(イラストは明らかに祐巳と祥子様)
最終回のコスプレお花見会のネタもよくぞまぁというくらいきつめのネタで。楽しく笑わせてもらいました。いいアニメだった!


ところで(たしか)4話あたりで「πスラッシュ」が普通に日常会話で使われたんだけど、これはもう通常単語判定なんですか?私が知る限りではラジオ発信だと思ったが、「萌え~」も定着したようにπスラッシュも定着するのかもしれない。手始めに私は使っていくぜ。



学生時代、「数学なんて社会に出て一体何の役に立つんだ?」と思ったことはありませんか?私はあります。算数はともかく数学はさぁ。別にやらんでもいいでしょ…と授業中思っていたでしょ。


コスプレ衣装のために帽子を作りたいなと思って作り方を調べてたんですが、帽子の型紙を作るにあたって
『帽子の高さをルートで割り出します』
と記されてた。


うわああああ
数学!
日常で使うときがきたった!!!!

FxCam_1417665181855.jpg
「本当に役に立つ学問は数学だけだ」
と、これは東京大学物語の言葉ですが。

やっぱり必要だったみたいです。
授業中寝てたツケは大人になってこういうときに現れる。



← ハピネスチャージプリキュア!&仮面ライダードライブ | Home | 青い花(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home