ZUCCA×ZUCA(7)

2014/12/18 10:51
ZUCCA×ZUCA(7) (KCデラックス モーニング)ZUCCA×ZUCA(7) (KCデラックス モーニング)
(2014/04/23)
はるな 檸檬

商品詳細を見る

ちょっとサボりぎみだったヅッカヅカですが、10巻で完結の噂を聞いて復帰。おいつきます。オールフルカラーなのでちょっとお値段高めなんだよ…;

とはいえ、これは宝塚ファン関係のもので唯一面白い!漫画としてもよくできていらっしゃる。
あと著者がリアルにヅカファンなので(じゃなきゃ描けないネタばかり)中途半端なヅカファンの私は「今こんな舞台やっててみてる人はこんな気分なのかー」とファンと非ファンの間くらいの気持ちを体験(笑)

心理学に置いて人間は恋をしたときが最も幸せであるらしいが、これはたぶん当たってて、何かのファンであるということは常に恋をしている状態なので
常に幸せ。


つまり最強。

まー、人をうらやんでばかりだったり不幸を振りかざす人間よりも、人にどう思われようが全く気にせず自分の好きなものをはっきり好きだといえる人間の方が絶対魅力的ですな。

7巻では彼氏の家に招待されたら彼氏母が同じくヅカファンで、彼氏そっちのけで仲良くなりすぎてしまうねたがめっちゃ笑ったしかわいかったー。絶対これあるわ。



宝塚といえばベルバラ、という人は多いと思いますが、今年宝塚歌劇団100年にあわせたのかどうかは知らんが
連載終了以来のベルバラ年
だったことをご存知だろうか。

過去、マーガレット連載だったときの表装を全く同じくして再販(文庫化や表紙を新しく等はなんどもありましたが、当時のままのカバーイラストとサイズは今回が初)
↑の全10巻に加えて
池田先生書き下ろしの11巻を発売(宝塚ではすでに舞台化済み)

これです

FxCam_1418609180764.jpg
新作の11巻はともかく、初版を持ってるにもかかわらず再販の方もなんで買ってるかと言うと

えりちゃん(母)がクリスマスプレゼントに要求。
しかも夏から。
「クリスマスプレゼントは新しいベルバラ全巻がいい~」(←当然貰える物と信じている人間の発言)

高いんだよ、漫画は高いんだよ…
大人買いは高額商品になるんだよ…

まぁ私も読ませていただきますけども。
FxCam_1414724192410.jpg
えりちゃんのプレゼントに5千円以上かかってしまったので、反動で父のプレゼントは手袋のみになりました。許せ父よ。
全て君の嫁のせいだ。



← 美少女戦士セーラームーンCrystal | Home | 相棒season13 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home