ハピネスチャージプリキュア&仮面ライダードライブ

2014/12/14 10:19
選挙前にプリキュア!

今日のプリキュアはプリキュアの歴史を塗り替える。

前回ミラージュ様を浄化させ神様とくっつけてハッピーエンド風を装った。
プリンセスの故郷のブルースカイ王国も無事奪還。プリンセスは涙の再会をワンカットで済まされる(笑)(プリンセスのご両親は娘がプリキュアになってることを知らないはずだが…そこらへんの告白も見たかったんだが)
世界は平和になったように見えたのだが…

めぐみの性格を知っている3人がパジャマパーティを開いてくれました。
女子会といえばもちろん
フッた男の悪口大会です。
やっぱりみんな思ってた、
「神様のちょー意気地なし!」
「何で胸元開いてんの!?」
「恋愛禁止令とか出してたくせに!」
全部ごもっとも。
いおなちゃんでさえそう思うのか…そらそうだ!

みんながいるうちは明るくできるめぐみ。でもみんなが寝ちゃっても自分は寝れない…
仕方ないんです。失恋ですから。そのくらい心に負担が来るものです。時間しか解決してくれない。
だから
友達ほっぽってせーじ君と朝デートに出かけても今日は大目に見よう!
普段なら100%ビッチ認定ですが。

つか、めぐみを気遣って全てを分かってるのにごっつぁんゴールを決めないせーじ君の気持ちが切ない!
「せめて俺の前くらいはほんとのこと言ってくれよ」
に、ついに
めぐみ泣いたー!
ちょっとブサ顔で泣くめぐみのかわいいこと!
そこで手握ったり肩抱き寄せたりできないせーじ君の気持ちも痛いほど分かる。

そのラブリーの心の隙間にディープミラーが入り込もうとは!
あの常にみんなのためを思い人のことばかり気にしていた優しいラブリーも失恋の痛手に心が揺らぐ!
まさか!?主人公が!?敵落ち!?
ラブリーの揺れる心情がリアルで本気でドキッとしてしまった。

助けてくれたのはやっぱりせーじ君。
そして駆けつけた仲間。

プリンセスなんか頭突きで飛んできたのでおでこ赤くなっちゃいましたが!

大事なのはイケメンじゃなくていつも傍にいてくれる仲間だよ!
ほぼ第二部突入ですね。子供だったら2期だと勘違いしちゃう展開です。



ベルトさんの壮絶な過去発覚。
まさかの名前がベルトさんであってたという!

「ちょっと出ないか」
で運転席一人と車で出かけるという絵面がシュールだった。


雪国では各家庭にスタッドレスタイヤがあって冬になるとあちこちでタイヤ交換している様子が見かけれます。その時ちらっと見ながら小声で
「タイヤッこうかーん!」
と呟いてやりきった気持ちになってます。



← へうげもの(19) | Home | 農家の嫁の事件簿 こちら北国、山の中/三上 亜希子 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

タイヤッこうかーん!

雪はまだ降ってませんが、
ウチも昨日「タイヤッこうかーん!」しましたょ~

さて、世界に平和が訪れ、ハッピーエンド…
(「何で胸元開いてんの!?」にはウケたw)
と見せかけ、

謎のラスボスが今週はラブリー、
来週はせーじ君とサイアーク化していく(゚Д゚)オゥ

「とりわけ最も効率がいいのは、第二次性徴期の少女の、希望と絶望の相転移だ」
/人◕ ‿‿ ◕人\←彼の言葉を思い出してしまうくらい、
前代未聞な展開!

壮大な感じで年を越しそうですね(・∀・)


仮面ライダーはそもそも、敵(ショッカー)が改造人間を造っている途中に脱出して戦い始めたので、
敵・味方が入り組んでいるのが他のヒーロー物と違う面白さだったりしますね。



レス*レンさん

そちらでもタイヤ交換はするんですねぇ。
もうちょっと正確に文字にすると
「トゥァイヤッこっかーん!」
て感じだろうか?表記に悩む。

神様の胸元は突っ込みいれてもいいとこだったんですね!
展開が過去のプリキュア様のどこにもあてはまらない新方向なので焦ってます。めぐみにはっきり失恋と言わせたりラブもはっきりとラブ展開ですよね、いいのか!?(プリキュア的に)
せーじ君が心配です。でもこれだけ強めのラブ展開ありなら、かなりラブな事が起きそうでワクテカもしてます。



Trackback

Trackback URL:
 Home