探偵が腕貫を外すとき /西澤 保彦

2014/12/11 07:52
探偵が腕貫を外すとき探偵が腕貫を外すとき
(2014/03/13)
西澤 保彦

商品詳細を見る

私の大好きな腕貫探偵シリーズ第3弾がでましたよ!今年の作品です!
相変わらず腕貫さん(仮名)の安楽椅子探偵っぷりが天才的すぎる!!

今回は4作品収録されてますがなかでも「秘密」がよかったですね。
テーマは冤罪と見せかけて実は、ですよ。やはり人はなんのメリットもなく親切心だけでデメリットをかぶることなんて絶対にないです。2重3重に関係者の思惑が重なってて一枚ずつはいでいくのが楽しかった。

つーか腕貫さん、
きちんと事件解明してくれんのね。
1作品ではヒントしかくれず、あとは相談者本人が考えろという丸投げでいかにも公務員らしいお役所仕事だったのだが。
しゃべり方も陰気で気持ち悪い風体だったが、はやりのハンバーガーショップに顔見せたり未だに女子大生に付きまとわれてたりと私生活が華やいでいらっしゃる。意外。

なんでドラマ化しないし。
名作漫画をしょーもない実写化するよりも腕貫探偵実写にしたら絶対おもしろいのに。



年末に私が勝手に恒例にしている
私が見た今年のアニメ作品の中で勝手にランキング付けるコーナー
(名称はない)
今年も私の独断と偏見のみです。
FxCam_1383441982705.jpg

最優秀作品賞「ばらかもん」

作品賞「鬼灯の冷徹」
    「ヤマノススメ」

話題賞「美少女戦士セーラームーンクリスタル」

芸術賞「グラスリップ」
   
音楽賞「ご注文はうさぎですか?」

演出賞「ハイキュー」

脚本賞「スペースダンディ」

デザイン賞「ぼくらはみんな河合荘」

新人賞「人生」

FxCam_1414724221209.jpg
今年もいい作品にいっぱい出会いましたなぁ。楽しかった!

ドハマりしてた「新世界より」は旧作なのではぶきです。



← 咲-Saki-ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成! | Home | 相棒season13 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home