深夜食堂(9)

2014/11/14 10:45
深夜食堂 9 (ビッグコミックススペシャル)深夜食堂 9 (ビッグコミックススペシャル)
(2012/04/27)
安倍 夜郎

商品詳細を見る

新刊は追わずにのろのろとマイペースで読んでる深夜食堂。今夜もほどほどのお客さんが各々の事情をかかえたままマスターのごはんを食べに来る。
私は入り組んだ人間関係というのは苦手で付き合いがある人=好きな人という実にシンプルな図式なのだが、ここに来る人たちは多少複雑というか状況に翻弄されやすい。よく言えば理想的、悪く言えば短絡的。でも現実にこういう人生を送ってる人いるだろうなということばかりなので、私からすればなかなか未知の世界を知れる。

9巻はしょっぱなから常連のまゆみちゃんが出てくるので嬉しい。彼女がおいしそうにご飯を食べる姿は癒される。
料理ではきびなごのフライがうらやましかったなぁ。きびなご、たぶん食べたことはあるんだけど「マヨネーズとケチャップを混ぜたソースにつける」というのをやってみたい。


そうそう、来年1月にロードショー
ドラマのあのしっとりとした雰囲気のまま映画になるようなので、観に行きたいと思ってます。



寒くて。

盛岡初冠雪とかやかましいわ。


寒いという理由で夜中に目が覚めちゃって、そこからストーブつけてあったまるまで寝付けなくて。夜中に押入れから毛布ひっぱりだしてくるツラさと来たら。

おかげで寝坊です。
FxCam_1415685457791.jpg

いっそ春まで目さますんじゃなかった。



← 美少女戦士セーラームーンCrystal 第9話 | Home | ましろのおと(12) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home