宮河家が満腹!?超簡単☆節約レシピ

2014/11/06 07:54
宮河家が満腹! ?美水かがみオールスター 超簡単☆節約レシピ (カドカワコミックス・エース)宮河家が満腹! ?美水かがみオールスター 超簡単☆節約レシピ (カドカワコミックス・エース)
(2014/07/09)
華々 つぼみ

商品詳細を見る

私には
全く料理をしないのにレシピを見るのが好きだ
という奇病があって。
子供の頃は読む本がないと「お弁当のおかず」とか「今日のおかず」とかそういうのまで読んでた。お料理漫画も好きで定期的に買う。

しかも今回はらき☆すたの宮河家ですとっ!?
アニメでのひなたおねえちゃんとひかげちゃん可愛かったなぁ~
実は本編(?)の「宮河家の空腹」は読んでないんですか(^^;)こちらレシピ本ってことで買っちゃいました。
漫画は美水かがみ先生ではないのですが、絵柄に違和感なかったです。とってもかわいい!

宮河家はひなたちゃんのせいで貧乏なので(ここについての言及はしない)なるべく材料費をかけず手間もかけない節約レシピというところが特に私にぴったり!(それすらやらんのだが…)
コンロよりもレンジを優先なのも気に入った!

レベルとしては
「深夜食堂」<「花のズボラ飯」<「宮河家が満腹!?」<「パラダイスカフェ」<「お料理ままこのお元気レシピ」<「喰わせモン!」
くらい??(るもえ判断)
「かぼちゃのおふくろ煮」とか「簡単ポテトグラタン」とか作ってみたいです。

この漫画、料理作ってるときの効果音が的確すぎて、私のような料理ベタには想像しやすかった。「ボタッ」とか「ザラザラ」とか「ザリザリ」とかって全うなレシピ漫画じゃ使わないオノマトペだと思う。

てゆーかひかげちゃんがかわいいです!
これだけで10分アニメになればいいのにな。


カバー裏にあきら様もいるでよっ!



当たり前のようにらき☆すたって存在してますが

アニメ化って

2007年だったってご存知でしたか?

FxCam_1414912707415.jpg
ドラマCDにいたっては2005年ですって…。

私の中の加藤英美里ちゃん代表作をかがみんからきゅうべぇにアップデートしとくか…。


10年走れるらき☆すたと美水先生尊敬!



← グラスリップ | Home | 相棒season13 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home