山賊ダイアリー(5)

2014/10/25 07:51
山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)山賊ダイアリー(5) (イブニングKC)
(2014/08/22)
岡本 健太郎

商品詳細を見る

新刊ですよ~(出たの夏だが)
この5巻では岡本君やっちまった事件が多発(読者的に)

ついにヌートリアを食す(表紙の動物。ほぼネズミ)
岡本君ずっと前からヌートリア食いたいっていってもんね。ネズミ…ネズミかぁ…私だったらどうするかなぁ…。基本せっかく死んでくれたのだから食べないとと思っているがやっぱ目の前にすると抵抗感があるのかなぁ。マサムネくん半泣きじゃねーか(^^;)

アメリカ産のダッチオーブンを買ってみる
これがけっこう羨ましい(岡本君は料理もできるので)。獲れたての肉を調理したら感慨もひとしおでしょうな。

山菜を取る。
猟師になって最初の春ですね。山菜は岩手でもよく見かけるのでなおさら分かりやすかったです。ただ、山菜も野草なのでいろいろと注意事項が。気をつけよう!

この巻でやっとイブニングの編集さんと会います。
編集さんにだましてカラスをご馳走する。
どっちかってーと編集さんの反応よりも、そもそもよく漫画にしようと思ったなという件について岡本君本人の話を聞きたいのだが。


そして何よりも今回
岡本君、山で事故にあう。
本人も自覚してましたが、油断ですかね…気の毒だとは思いますが自然って怖いからね…。私みたいなぼんやりした人間はもっとえらいことやらかすに違いねーな。


この巻も山についていろいろと教わる1冊です。かなり面白い。



ここ2年くらいですがしょっちゅう母親とアニメ見てます
先日まではばらかもん見てました。
Free!は2期とも一緒に見ました。
年明けは二人とも鬼灯ブームでした(ただし母は白澤派)
私が一人でヤマノススメ見てると、たまに一緒に見てます。
最近はグラスリップの映像の美しさに言葉を失ってました。

もともと腐女子の気質があるのでイケメンが出るタイプは熱心に見てくれます。

子供の頃は東映まんが祭りに連れてってもらいました。

今はは私がアニメをチョイスしてます。
FxCam_1414045618449.jpg
老いては子に従えってやつですね?

違う?



← ハピネスチャージプリキュア!&仮面ライダードライブ | Home | ばからもん →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home