美少女戦士セーラームーンCrystal 第6話

2014/10/04 10:06
順調に原作通りですね!旧アニメ派の方には別な楽しさを味わっていただけていると信じてる。
"変身"や"敵と戦う"ことに注目しがちですが実はかなり少女漫画ですよね。運命的ラブ要素めっちゃ強い。

ムーンスティック登場!
美しいデザインですよね。あと細くて大人っぽいと思います。

ついに今回はまもちゃん回なわけで。
亜美ちゃんのIQ300にもびびるけど、まもちゃんとこの学校の偏差値90以上ってのも大分苦笑する設定。

四天王とセーラー戦士がガンガンフラグ立っております!!これは原作越え!(原作でもフラグはあるがここまではっきりとは出ていない)

通信機ってうさぎと亜美ちゃんしか持ってないのです。レイちゃんまこちゃんにも作ってやって~。
ゲーセンがっつり勝手に改造。
めっちゃハイテクな基地になっております。宙に浮いた階段は美しいね。全員でやってきたのはよかったがうさぎが飛び出し照っちゃうし…

時代性なのか芝が近いという場所柄なのかCrystalでも東京のイメージは東京タワーなんだよね。私の記憶ではスカイツリーは出てきたことなかったと思います。東京タワー、いまやすっかりレトロな雰囲気も出てますが絵面はいいと思います。
レイちゃんが
「みんな!変身よ!」
というのがテンション上がる。レイちゃんですよ、やっぱ目立つのは。

道端で倒れたうさぎのところに運命的な(笑)タキシード仮面登場。もうがっつり正体ばれてんだよなー。
「君のような力もない」
というセリフが切実。
「やらなきゃダメなんだよね?」
なうさぎがめっちゃ可愛かった~。
ところでセーラー戦士は変身するときいったん裸にならなければいけない。異性の前で変身するのはなかなかの覚悟(アニメ版では頬を赤らめるという演出がされていました)

二人の力でムーンヒーリングエスカレーションが発動!
こういうところが少女漫画演出ですね。くすぐったかったけどよかったです。技演出も大げさすぎない感じが素敵でした。

クインベリル様降臨ということで!
上からくるんですね(まさに降臨)。美しいアニメーションで見ると迫力が違います。てゆーかベリル様も美しいよね。セーラームーンのきょぬー担当。

女子中学生が男子高校生の家にお泊り。
うひょほほぉおおい!!
テンション上がってしまいました。いいね!ここでひっぱられるっていうね!
今夜の放送はなかなかの大事回。わくわくです。



仕事で疲れております。

ちょっとイレギュラーな仕事が続いて…(売り上げは同じ)
頭が全然廻ってない…
↑のセーラームーンの感想が全くまとまってないのを自分でげんなりした。へっへ、頭が全然廻ってねー。

でも働く。

やるべき仕事もやりたい仕事も後ろからガンガン押してくるが
全部やってやらぁ!!
FxCam_1409618974230.jpg
今月はHP0になるまで働きます。気絶は11月になってから。



← ハピネスチャージプリキュア!&仮面ライダードライブ、スタート | Home | ギャングスター・レッスン/垣根涼介 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home