ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~

2014/09/13 09:52
ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~ (メディアワークス文庫)ビブリア古書堂の事件手帖 ~栞子さんと奇妙な客人たち~ (メディアワークス文庫)
(2013/02/25)
三上 延

商品詳細を見る

今頃だけどよんでみました。
いや~面白い!
私本読むのは好きですが古書というものには全く知識かないので色々と感心するばかりでした。こんな世界があるのねー。すごく深い世界ですよね。
栞子さんと古書堂の絵面が美しいですね。主人公も丁寧なキャラクターなので好きです。
(こりゃードラマのキャスティング違いすぎる…バッシングに合うわけだ)

文章とても上手な作者さんですね。私ラノベは小説ではなく漫画枠判定してるタイプなんですが、これは小説枠にいれてもいいなと思える質量だなと思いました。
続けて2巻も読みます。



突発的にやってみるイベント
まんが飯
今回は「巴マミの平凡な日常 2巻」でマミさんがやっていた
摘みたてバジルのお手軽ピザトースト
FxCam_1410238567583.jpg
私もマミさん同様バジル育ててますので収穫したてのものを!

つーても
見た目と名前以上の作業はありませんがね。
FxCam_1410238539148.jpg
しかも私はマミさんのようにケチャップをスプーンで塗り広げるという一手間さえ惜しみました。めんどい…
とろけるチーズがなかったので普通のスライスチーズ。ちょっとおなかに溜まる感じが欲しかったのでハムを追加。摘みたてバジルはたっぷりと!
FxCam_1410234440677.jpg
味ももちろん見た目通り。(おいしいよ!)
包丁も使わず。
手も一切汚れない。
FxCam_1409966158781.jpg
料理ってほどの料理じゃねーが、私とマミさんにはぴったりです。
お手軽でおいしいのが一番!



← 名状しがたい七ヶ浜レイヤーズエデンに這いよってwうー!にゃー! | Home | 目玉焼きの黄身いつつぶす? →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

某短髪女性のドラマですよね。私でも違和感は感じます(笑)
そりゃ、まず髪の長さくらいは・・・と思いました。

HPを見ましたが黒髪ロングな店主なのですね。
ざっとあらすじを見たけど、客人と店主のお話。奥深そうです!

まんが飯、美味しそう\^o^/すぐ食べられるのイイ!
昔パン2枚を挟んでチンする機械でよく作ってました。



レス*ピンガさん

私もさすがにドラマのキャストは違和感感じました。印象が違いすぎる…;
どうしても使いたいキャストだったらウィッグかぶせるくらいの根性は出して欲しかったですね。

店主の洞察力には目を見張りますし、古書という深い世界がとても新鮮です。おすすめしますよ(^^)


まんが飯うまー。
特にマミさんのは手が込んでないので私にぴったりです!



Trackback

Trackback URL:
 Home