勇午 台湾編(1)

2014/09/05 10:25
勇午 台湾編(1) (KCデラックス イブニング )勇午 台湾編(1) (KCデラックス イブニング )
(2011/06/23)
赤名 修

商品詳細を見る

新章の台湾編が完結したということで久々に読み始めます。勇午は完結してから読むのがちょうどいい。ストーリーが難しくてわかんなくなっちゃうから(^^;)

今回の交渉において勇午の昔の恩人がキーマンになります。
ゆえに勇午の少年時代が若干画かれています。
勇午、めっちゃ美少年!
女の子みたい…!確かに今も美青年ですが。

ここの作画さんの絵の美しさはピカイチ。人種の書き分けがめちゃうまい。
台湾の景色も美しく画かれてますねー。台北101が聳え立っております。
台湾の唯一の欠点は地名が読めんことww詳しくないので日本名でしか感じ取れんorz人名との差が分からん。うぐぐ。

主に台湾の金融と経済をめぐる事件で私にはちょっと難しいな、と思いながら読んでたら
1巻ラストでめっちゃハードな展開に!!
急にテンションあがる。こわいよー
なんでこんな怖キモイ表紙なのかわかった。

そして謎の美少女登場。
アジア系美少女は珍しいです。わっくわく!
さすがの勇午も猫口になってる
てゆーか台湾にきてから勇午、猫耳はやしたり全く今までの勇午らしくない。どうした?




これ、先月15ちゃんが来たときにおみやげでもらったんです。
FxCam_1408503108386.jpg
コスメにしか見えないですが
なんと飴なんです。
キャンディなのですよ。


形のとおりグロスのようなのでケーキやクッキーにかけたり、紅茶に入れてもいいそうです。
味はほんのりとした優しい甘さで、それにストロベリーのいい~香がするの。
都会には珍しいものがありますな。
FxCam_1409706384935.jpg
早速チョコレートケーキにかけてみたんですがいい香がただよってより高級的な(笑)そのうち紅茶でも試してみる~。

密かにこれを持ち歩いて就業中にぺろぺろしてるOL多いのではないかとにやりとしている。



← 美少女戦士セーラームーンクリスタル第4話 | Home | いらかの波 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home