アナと雪の女王

2014/09/02 09:26
映画は行かなかったのでDVD見ました。
個人的な感想は
普通だな…。
と。
王道ともまた違くて。
決してつまらないわけではないんですが。

エルザにはあまり共感できねーと思ってしまった。
アナは積極的に嫌いです。勝手すぎです。謝ればいいと思ってるのか。世の中には1回の失敗が取り返しつかないことがたくさんある。

ラプンツェルの時も思ったんだけどどうもこのCGの表情が怖いというか…なじめなくて…古い人間なんですかね。
その変わり服や布の質感(特にダンスを踊ったときの布の流線型)や吹雪や氷の美しさは素晴らしかったです。


とりあえず映画行かなくてよかったと思ってしまった。
私はディズニーファンですがディズニーだったらなんでも面白いというタイプではありません。ディズニーだってコケるときはたくさんあるしアナ雪よりももっと積極的につまらない作品はつまらないとはっきり思います。○○&○○○○○とか。



それにしてもこのアナ雪は世間様でも大変話題になりましたね。ディズニーファンとしてはそこはありがたかったです。

ところで、ある芸人さんがこの映画を見に行ったときのことをテレビで語ってたんですが、その方は40代で今までディズニー映画というものを見たそうで今まで全く触れたことがなくて今回初めてしっかり見たそうですが、
「ディズニーってあんなに歌うの!?」
と驚嘆されてた(笑)

ディズニーファンとしてはやたら歌うことになんの疑問も感じてなかったのだが
一般から見ればやはり歌いすぎか…
ミュージカル映画というこは皆さんご存知だとは思いますが
「瀕死の状態でも歌うぞ!」
と言われたときにゃーおかしいやらお恥ずかしいやら申し訳ないやら。

そうか…私の常識はまたしても常識じゃなかったか…。
FxCam_1394682172973.jpg
それでもやっぱりディズニーソングはいいものです
中毒性があると思う。



← 侵略!イカ娘(3) | Home | 巴マミの平凡な日常 (2) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

いらかの波しか見てなかった…。

他の記事も拝見させて貰いました。
普段全然見ないディズニー作品ですが、アナ雪だけは見ました。
アナ萌えですけど。(苦笑)
娘が車内DVDで何度も見るので、セリフもだいぶ覚えてしまっているほどです。
娘の影響でBS放送でやってる『小さなプリンセスソフィア』にもハマってます。



レス*みーみーさん

こちらも見ていただけましたか!ありがとうございますv

アナ雪酷評ですみません(^^;)
ディズニーの力はこんなものじゃない!という期待も込めて。戴冠式当日のアナのダンスのシーンはよかったですが。

娘さんと見るならば是非「くまのプーさん」「魔法にかけられて」「美女と野獣」をお勧めです。どの年代が見ても楽しく質が高いと思いますv



Trackback

Trackback URL:
 Home