ボルトブルース/秋山鉄

2014/08/12 07:51
ボルトブルース (文芸シリーズ)ボルトブルース (文芸シリーズ)
(2001/03)
秋山 鉄

商品詳細を見る

なんとなく読んでみました。中の下くらいの出来だとは思いますがそれなりに楽しめました。

文章の稚拙さやキャラクターの乱雑さは目立ちますが、機械工場の末端で淡々と働く様子などは興味深かったです。破天荒な連中の集まりとかも。
こいつは続くだろうと思ってた奴があっという間に辞めていき、意外な人が最後まで勤め上げる。不思議なもんですよ。
こういう工場勤務の人はこんな生活なのかぁというのも興味深かった。

あとはもう少し主人公が愛着もてればなぁ。いくらなんでも可愛げげなさすぎ。共感しずらい。
構成もしっかりしてほしい。この人はこういう意味だったのかとかこのストーリーはこう続くのかというフィクションとして納得できるところが欲しい。
10年前の作品なのでこの作家さんが成長してることを祈る。


昨日はえりちゃん(母)の誕生日でした。
仕事をちゃっちゃと片付けて夕食を作ります。この日ばかりは積極的に私の食事当番です。

今年の誕生日プレゼントはご本人の希望により
漫画10冊セット

ずっと途中にしてた「王家の紋章」の40巻~50巻までが欲しかったんですって…。

確かに専業主婦のえりちゃんは自分用に漫画を買うという機会もお金もないでしょうが、
還暦すぎの誕生日のプレゼントが漫画。

FxCam_1405734341207.jpg

きっと私もこういう初老になるんでしょう。



← ばらかもん、スタート。 | Home | ヨスガノソラ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home