ぼくと姉とオバケたち(2)

2014/08/09 10:37
ぼくと姉とオバケたち 2 (バンブーコミックス)ぼくと姉とオバケたち 2 (バンブーコミックス)
(2009/03/17)
押切蓮介

商品詳細を見る

2巻で完結。
最後までシュール。

どんどんやり手になる河童に笑う。
幽霊のことをニートだのなんだのと笑うが、ここのねーちゃんもほぼ働いてねーって(1巻では保育士みたいなことしてたのだが…)

主人公と河童の友情がいいですね。押切先生はこのくらいのほんわかさがいい。
お菊ちゃん、幽霊なのにWindowsがOSだって知ってるんですね。びっくり。



真夏に冷蔵庫壊れちゃったよ事件最終章。

我が家って基本あまり食品をつめこんでないんですよ。買いだめもしないし。
でもそのくらい食材が少なくっても3日も冷蔵庫がないと腐らせちゃうものが多い…まさか漬物が腐るとは…。
食品を捨てるのって心が傷つきます。農家や製造者のかたに申し訳ない…。

冷蔵庫がないなんて震災以来ぶり。でも震災の時は寒かったので冷蔵品は腐らなかったし冷凍品は外に出してたら凍ったままだった。

やっぱ真夏は冷蔵庫必要だなー。


昨日の午後やっと新しい冷蔵庫が到着しましたよ!
表がガラス張りでピカーってしてて近未来的です。
FxCam_1403230491310.jpg
ほんとは少し小さめの、3ドアのがいいかなって思ってたんだけど、えりちゃん(母)が「冷凍庫は真ん中がいい」とか「氷を作るところは別がいい」とかいろいろ言い出して、結果5ドアの今までとあまり変わらない大きさに。

真空チルドの使い方が分かりません。



← ハピネスチャージプリキュア!&仮面ライダー鎧武 | Home | スペースダンディ2期、スタート。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home