あさひなぐ(6)

2014/08/04 10:34
あさひなぐ 6 (ビッグ コミックス)あさひなぐ 6 (ビッグ コミックス)
(2012/08/30)
こざき 亜衣

商品詳細を見る

いよいよ新人戦が開始。
あんなにドン臭かった旭が新人戦に出れるなんて…!成長したね!

だがチームわけがまさかの1年生グループと2年生グループ!
これといって極めた人がいない1年生、さらに真春先輩と離れてしまった!
これは波乱の予感…

この巻で初めて知ったんだけど
男子の薙刀もあるのですね。
女子だけのものとは思ってなかったがかといって男の子がやるという印象もやっぱりなかったのでびっくり。しかも男子が圧倒的に少ないので女子のみんなの心がかき乱される(笑)部長、意外と状況に弱いw
モテたい男の子はバスケやサッカーをやるのではなく薙刀やってみるのはどうでしょう!?

旭と夏之君がちょっとだけ近しくなるシーンがあってテンションあがった。いいなぁ!青春だなぁ!男子高校生!
旭には薙刀がんばって欲しいけど、夏之君にはラブがんばって欲しい矛盾した気持ちにウハウハ。


夏野菜がすくすく育ってますね!

今年の春先に父が
「今年は仕事がそんなに忙しくないから家庭菜園やろうと思うけど何がいい?」
と聞いてきたので私は
バジルをご希望。
バジルのパスタが大好きなのです。

梅雨前にけっこう根付いて、梅雨の雨と夏の暑さにここんとこ
ぐんぐんご成長。
FxCam_1406424690079.jpg
ほんとは5株のうち2株がかれちゃったんだけど;

葉っぱどんどん摘んでも次から次に生えてくる。しっかり根付きました。

となりでパセリも育ち中。
FxCam_1406424669830.jpg
パセリって360度方向に育つんですね。初めて知った。

パスタにサラダにチーズと一緒にと使い道いっぱいで充実したハーブライフです。
摘みたてフレッシュはすっごく香がいいの!
「あ、今バジルとってきたでしょ」
って言われるくらい。
FxCam_1404010105602.jpg
今のうちにたくさん摘んで冷凍しておくのです。
冷凍しておくと使う瞬間に取り出してぎゅって握り締めると粉々に砕けるので、そのまま料理に振り掛けれるので楽なのだよ~。



← 妖怪ウォッチ、スタート | Home | プリキュアのない日曜日なんて →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



レス*ピンガさん

あー土栽培なのもあるかもしれませんね。鉢だとこんなに成長しなかったのかも?
とにかくすくすく育って摘んでもどんどん増えてくれるんで!
いつでも摘みたてフレッシュですよ~\^o^/摘みたてってこんなに香がいいのかとびっくりします。
パスタとサラダにしか活用できてないですが、せっかくなのでレパートリー増やしたいですね。

寒い土地なんでフルーツはないんですが、花はたくさん咲いてます。
庭では難しいといわれる山百合なんかもわんさか咲いてます。植えてないんだけど(笑)



Trackback

Trackback URL:
 Home