美少女戦士セーラームーンクリスタル第2話

2014/08/02 07:36
ついにみんな大好きセーラーマーキュリー登場回でしたね!
第1話は原作とアニメにそこまで大きな誤差はなかったのでピンときにくかったですが、この2話はかなりしっかり原、作通りでした。私個人はこの原作のストーリーの方が好きです。アニメ、亜美ちゃん妖魔と間違われるし…w

亜美ちゃんのセーター着用も原作ならでは。(だがこのセーターは十番中学で着用しているのは後にも先にも亜美ちゃんだけなので、学校指定ではなく私物と思われる。)
また変身したときのノースリーブもやっと再現されました!これもこっちの方が個性あっていいかなぁと思っています。

ボイスは先に発表あったとおり金元さん(以下おひさちゃんでゲソ!)でしたが、おひさちゃんといえばイカちゃんだのキュアピースだのと代表作も多いですが、いい意味で全然おひさちゃんらしくない、大人っぽくて落ち着いた演技で久川さんからの大きな誤差はなかったと感じます。エンディングテロップ見て「あぁ!おひさちゃんだった!」とやっと思い出したくらい。
亜美ちゃんってアニメではおっとり天然キャラでしたが、本来は無口系で大人しくて、でも時折不意にかわいい瞬間があるっていうところが魅力だと思います。

ほぼアニメと一緒だったうさぎの変身シーンですが、亜美ちゃんは多々アレンジが。
水のリボンが出てくるのは素敵だったので続投で嬉しかったです。ティアラ装着シーンがかっこよくなってた。
決めポーズもチェンジでしたね。内股は今の世には合わないか…。背後の水星は好きです。

クリスタルゼミナールの再現はできてたけど、フロッピーがROMに変わってた(笑)時代ですな。
個人的にはIQ300もいささか修正して欲しかったwIQが300あるのに毎日塾行ってあれほど勉強しても「医学部なんて無理」と本人が思いこんでるほど医者って難関すか??


今日はついに私の大好きなレイちゃんの登場回です!
レイちゃんは竹内先生が最も心残りだったとおっしゃってました。アニメと原作、キャラが違いすぎますもんね;
原作の美しいレイちゃんが動いてるところがとても楽しみです。



先週の土曜日、夕食をとろうとしたらえりちゃん(母)に

「今日はセーラームーンじゃないの?」

と言われた。

もう行動パターン読まれてますね。

セーラームーンは隔週土曜ですよ~



← プリキュアのない日曜日なんて | Home | よんでますよ、アザゼルさん。(11) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home