犬を連れて田沢湖へ行ってみた。

2014/07/30 05:45
くまこさんがポメラニアンのゼンちゃん(5歳 好きなファッションは毛皮)を連れて田沢湖まで行ってみようかナァというので、おもしろそうなので同行する。
秋田の内側くらいだと大幅に遠すぎないし、でもちょっとした旅行気分が味わえるドライブにちょうどいい距離ですね。

初めての湖に不思議な気持ちでいっぱいになるゼンちゃん。
07303.jpg
思えば海も見たことがない。
水も怖がっているような、でも入りたがっているようなちょっと不思議な感じ。

湖水浴されてるかたも多いし、部分的ですが砂が綺麗なところもあるし、カイトサーフィンしてる方もいてびっくりしました。海と違って潮風でべたべたしないしいいかんじですね。
中高年のトレッキングの方も多かったです。

けっこうこじゃれたカフェでランチ。テラス席はペットOKということでこちらに。
湖が目の前です。
07301.jpg
昼からビール飲んでる件は内緒にしてもらいたい。
でもこれ、地ビールなんです。りんごのビールでジュースみたいに甘くてさわやかでおいしかったの~♪

「テーブルの下は涼しいっす。」
07302.jpg
もっぱら海派な私ですが、静けさがあって風がさわやかな湖というのもいいもんだなぁとしみじみ思いました


帰りがけに県境の国見温泉にもお立ち寄り~。
07304.jpg
ここはなんとペット用の温泉があるのです!
07305.jpg
あるところにはあるもんだ…
奥の大きいほうが大型犬用、手前の小さいのが小型犬用。皮膚病が治ったわんこもおおいみたいです。

太めとはいえ小型犬のゼンちゃんは小型犬用で入浴を試みますが…
07306.jpg
温泉は積極的に嫌がってくまこさんにしがみついて離れない!人間様がびしょぬれになってあきらめました…
湧き水が無料で飲めるんですが、それがすごくおいしかった!びっくりするくらいに!

プチトリップ、楽しかったです!



← 人生、スタート。 | Home | 侵略!イカ娘(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home