Free!2期、スタート。

2014/07/24 07:46
やっと春アニメ見終わったので夏アニメに突入できた!
夏は
やっぱりFree!でしょ!
1年で2期スタートなんて京アニさんがんばってくれました。

今回も泳いでるシーンの映像が気持ちいいです!ちょっと涼しくなれる(笑)
運動音痴の私ですが水泳だけは結構好きだしちょっぴりわかるんですよ。だからリレーのシーンは真剣に無言で見てしまう。演出がやはりとても盛り上げ上手だと思います。

演出と言うとときどき男同士の壁ドンとか出てくるwwあれは正直「???」としか思えない…
とゆーか1期でも散々言ったが、ここの男連中は
おのおのにめんどくさい。
めんどくさいくないのは渚だけですよ!
渚かわいいよ!元気でまっすぐだよ!渚いなかったら見てないわ(笑)

1期はいわとびの4人と凛との関係が主でしたが、今期はさめづかのリレーのメンバーもかたまっていよいよ学校対抗戦がメインって感じになってきて大会が楽しみです。
新キャラの、御子柴部長の弟も元気でちょいあほでかわいいよ。桃太郎って名前は突っ込んだら負けなんでしょうか?

今年の夏も暑く涼しく過ごせそうです。



先日、今まで見たことなかったディズニー作品を2本一気に見ました。
私にもいくつか見てない物があるんです。とゆうか、ディズニーファンの私がこんなこと言ってはいけないんでしょうが、ディズニーだって普通に面白くない作品はある。「○○&○○○○○」とかいまやディズニーでは人気キャラクターですが、キャラは確かにかわいいが映画くそつまんなかったぞ。

それをふまえてのこちら
『レミーのおいしいレストラン』
これ、劇場公開した際からどうしても見に行く気になれなくて避けてたんですよ。だってネズミがレストランで料理する話ですよ…しかもネズミったってミッキーみたいな人間に近いスタンスじゃないんです。完全な溝鼠。いくらアニメでもそれは…
内容はみなさんご想像通り。
友情と、苦難を乗り越えての夢と成功をつかむのです。
見れば面白いです。
でもどーも心にひっかかりがあって純真にストーリを楽しめなかった…。1回見ればいいです。


それに完全に反して
『眠れる森の美女』
ディズニーを代表する作品のひとつなのにきちんと見てなかったんですよ。なのでいい機会だったんですが
かなり面白い。
私がこの時代のアニメーションが得に贔屓してるって言うのもありますけどね。(ピノキオや王様の剣や101匹わんちゃんなど)独特の質感がある。最近のフルCGのアニメーションも布や木の材質がリアルではありますが、絵柄の方が柔らかくて好きなんです。
アニメーションなのに実に美しいんですよ!CGみたいな映像が出てきてマジで腰抜かしました。なにがどうなってるの。
ただこれ
主人公はフィリップ王子ですね。
プリンセスものではなくてダブル主役だと思ってみるとしっくりくる。
私の中では保存版に決定です。


ディズニーは歴史が長いのでまだまだ奥深い。
FxCam_1404186098672.jpg
今回もいい出会いをさせてもらいました。



← 鬼灯の冷徹(14) | Home | 今期ドラマ当たりはペテロ。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home