今期ドラマ当たりはペテロ。

2014/07/23 10:51
今期はアニメ大豊作ですがドラマも豊作で、見るのがおっつかない

それにしても
ペテロの葬列の面白さときたら。

ペテロの葬列
「名もなき毒」の2期。
前期も大絶賛しましたが今期もとんでもねー。
役者さんが基本続投なのはありがたいです。

ペテロは新聞連載だったのは知ってたのですがいくら宮部といえども毎日小さい欄をこつこつ読んで事件を把握するのは難しい…。いつか単行本になったら、と思ってたのですが先にドラマで見れるなんて!

事件自体もよく出来ていますが、そこにからむ人間の深層心理が深すぎる…
実際「事件解決したからよかったね」で済むわけじゃないし、それからもずっと人生はあるわけで。
「本当の幸せは金では買えない」というがそれはたしかに正しいと思うけれど、金持ちが幸せとは限らないけど貧乏は不幸だ。やっぱりみんなお金は欲しいし、お金の力の偉大さをいうものをこのバスジャックの事件でひしひしと感じている。
私だったら…そう考えるとぞっとしてならない。

これからどうなるのかが全くわかりません。
さすが宮部先生です!


信長のシェフ
こちらも2期。深夜枠だった前期とはうってかわって木曜8時というゴールデンに出陣!(さすが信長様!)
時間帯のせいか一挙にきつさがなくなった感じありますが(笑)家族で見やすくて結構いいです。
ただ
「戦国のキュイジーヌ!」
はギャグだと思ってます(笑)じっちゃんの名にかけててきな?

ST
なんとなく見たんですが、結構事件凝ってるし役者陣が面白いので気に入りました。見ます。
もともと2時間ドラマとか何かがあったんですかね?本当の初回とは思えないが。

藤原竜也さんの病んでる系キャラの演技いいですね。ライト思い出します。


今日は書くことないので犬の写真のっけてお茶を濁すこととする。

日影で待ち中のポメラニアン。
07232.jpg

早くお散歩行きたいポメラニアン。
07231.jpg

洗われたポメラニアン。
07233.jpg


うむ。お茶を濁せた。
犬って便利。



← Free!2期、スタート。 | Home | 七つの会議/池井戸潤 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



レス*ピンガさん

今からでも是非ペテロ見てください!ただ事件を追って解決するだけではない、人間の心理に触れたとても質がいい作品になってますよ。

24が再び来ますか!それは楽しみ。
アニメが大好きですが、実写には実写にしかできない表現がありますよね。


お金って常に傍にあるから身近に感じてしまいますが、実は付き合い方がすごく難しいですよね。
昔はそれなりにおしゃれやいい生活というものに興味ありましたが、今は私も「今日ご飯が食べれて屋根のあるところで寝れて、明日も何とかなりそうだ」ということを幸せとしてかみ締めることにしてます。それ以上は贅沢というか、今だって十分すぎる。
身の丈に合った、というかもっと生きるということそのものを喜びとしてきちんと理解しておきたいです。



Trackback

Trackback URL:
 Home