あさひなぐ( 1)

2014/06/20 10:17
あさひなぐ 1 (ビッグコミックス)あさひなぐ 1 (ビッグコミックス)
(2011/04/28)
こざき 亜衣

商品詳細を見る

この漫画まったく知らなかったんですよ。スピリッツなのになぁ。タイトルも知らなくて。
剣道をやってる女性の方がお勧めしてくれたので読んでみたのですが

お も し ろ い !

運動おんちなのに優柔不断なせいでなんと薙刀部に入っちゃった女の子の話です。
つまりは女の子のスポコン!

青春と努力がフルコンプ!しかも女の子だからかわいい!
そして薙刀かっこいい!

私は薙刀は名前しか知らなくて、ルールとか全然わからないし、どっちかってーとインターハイがあることもこの漫画で知った。主人公がまっさらな状態で入ってくれたので一緒に説明を受けてます(笑)

反対にベテランの真春先輩がまたかっこいいんだ!憧れる~

主人公が運動で愛らしいし、
努力してる姿が好感あるし、
ちょっとあほでかわいいです。
けっこう巻数進んでるんでこれからガンガン読んでいきまっせ!



この漫画読み出して思い返してみたんだけど、うちの学校には薙刀部はなかった。
(万が一あったけど私が知らないだけだったらすまぬ)
ちょっと珍しいところではアーチェリー部があったが(そのかわり(?)弓道部はなかった)

サッカーやバスケや野球は言うに及ばず漫画の題材としてこすられまくったが、ついに薙刀まできたわけだ。

ではこの漫画で影響受けて薙刀始めたい子はどうしたらいいの?
と思ったら、盛岡市にも公立の女子校で1つだけ(公立の女子校ひとつしかないが)薙刀部が存在してるようだ!
FxCam_1395384213457.jpg
あるところにはあるもんだ。

まー
わーたしにゃ無理ですがね。

現役でもおそらく無理だったわ(←帰宅部のエース)



← 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- | Home | 鬼灯の冷徹⑬ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

とりあえず自転車から行ってみようか。



レス*imanoさん

自転車まじで狙ってます!行きます!
秋の2期までにはなんとか!!



Trackback

Trackback URL:
 Home