ディズニーイースターのエッグハントを甘く見るとどえらい目に合うぞ気をつけろ。

2014/06/10 10:57
ディズニーランドはイースター一色。
060710tdr.jpg

今回の目玉のイベントはエッグハント
パークのあちこちにあるイースターエッグのオブジェの中から指定の5つのエッグがどこにあるのか調べるオリエンテーリングです。
こういう↓ディズニーキャラのイースターエッグがあるのです。
06075tdr.jpg
(こちらはわんわん物語のトランプ&レディ。ちゃんとスパゲッティを分け合って食べてます~

スタンダードコースとエキスパートコースがあるが、初挑戦の我らはもちろんスタンダード
06074tdr.jpg
この台紙を購入し、発見した場所にシールを貼ります。

私この企画すげー楽しみにしてたんです。オリエンテーリング兼ねてパークを散策できるってすごい楽しいじゃないか!
なので、事前にあえて攻略法などの研究をしないでいたんです。現場で迷ってうろうろする感をたっぷり楽しもうと思って。

甘かった。

この手のイベントは子供も楽しめるようにそこそこのレベルにしてあるのが今までの感覚でしたが、今回
オリエンタルランドの本気を見た。

もうすげー迷わされるの!!
大人女子二人が本気でうろうろ!!
敗因は地図を頼りすぎた件と、
自分の目線で探していた件。


ダンボちゃん、地図と全然場所ちがうくね!?
06076tdr.jpg

特に苦戦したのがウッディ
15ちゃんがスーパーファインプレイしたから見つけれたけど、
ほんと見逃すところにいる!!
一人だったら絶対無理だった。

当日時間があまりない人やうろうろするのが辛い人は絶対事前にネタバレ情報調べたほうがいいです!!
奴らは本気だ!甘く見ちゃいかん!


指定の5つのエッグの場所を見つければ記念オーナメントがもらえます
ビック5の柄のどれが当たるかはお楽しみ。
こちらはグーフィー↓
060711tdr.jpg
とってもかわいいです。
苦労はしたけど記念になりました。
<追記もあるよ>


エッグハントで歩き回るとお腹がすきます。
あちらこちらでおやつを食べよう!

季節限定ブレッドコーン
06077tdr.jpg
これは雑誌で見て一番に絶対食べよう!と決めてました(笑)
器はニンジンモチーフのパン、中身はミネストローネでチーズも入ってます。
ザ・ガゼーポのテラスで座って食べてるとディズニーランドにいることを忘れそうな優雅な気分になりました

こちらも季節限定ソフトクリームオレンジ
06078tdr.jpg
お値段310円と普通のソフトクリームにしちゃお高いのかもしれませんが、さわやかなオレンジ!そしてさらにオレンジソースがおいしい!

私がソフトクリームべろべろしてた横で15ちゃんが食べてたのは
リトルグリーンまん
060712tdr.jpg
だいぶとリトルグリーンメン…完全に目が合う(笑)
3つそれぞれ違うソースがはいってます!

ミッキーの形をした
ミッキーマウスまん
060713tdr.jpg
これなんと耳にまできちんとお肉が入ってる!
しかもおいしい!

これにしかもポップコーンをつまみつまみ歩いてたのでこらもう完全に
甘いもの食べすぎテーマパーク
(ゆるゆり級)
(しょっぱいものも食ってるだろ)
ランチはきちんとしたお店に入らなかったのですがおなかいっぱいでした満足すぎ



← ディズニーランドで初めてナイトフォール・グロウを見てきた! | Home | 雨のディズニーランドでは雨の日限定パレードがあるよ! →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home