雨のディズニーランドでは雨の日限定パレードがあるよ!

2014/06/09 10:13
新幹線で一路帝都に向かうにつれて雨雲の量が比例していく…
東京駅で15ちゃんと待ち合わせて舞浜に向かうのだが外の人は傘をさしている…
何の根拠もないが晴れると信じていた晴れ女二人は想定外の事体にただただびっくりしていた。

ディズニーランドは雨でも楽しいよ。
なのでびっくりはしたものの心配はしてなかった。
いやほんと。負け惜しみじゃなくって!(笑)

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム
雨の日バージョンに!
06072tdr.jpg
キングが!
キングがカッパを着てらっしゃる!!

このカッパを着たミッキーは私も今まで1回しか遭遇したことがありません。
雨の日でかつ大雨ではなくかつ風がないという条件がそろって初めて出動するもの。非常にレアです。
確かに足元が歩きにくい、ベンチに座れないなどの不都合はあるが、これを見れるのもやはり雨の日ならでは。

ミニーちゃんもカッパ着てます。
06073tdr.jpg
本来は1時間前には場所取りしてスタンバイするべきショーやパレードですが、みんなさすがに雨の日は座れないし待たないので、15分前に行っても1列目で見れました。ショー待ちが少ないのも雨のおかげですね。


雨の日の必需品といえばレインコートやレインポンチョ(実は雨の日しか売ってないレアアイテムです)
が、我々は今夏発売のタオル帽子を買いました!
るもえさんのサリータイプ↓
06079tdr.jpg
(ミッキー柄とかなり迷ったが、サリーの方がコスプレ感が高かったのでこっちにしました)
(しかもポップコーンバスケットもありで、いかにはしゃいだ格好だったか想像つくことと思う)
(ちなみに15ちゃんはプー柄を選択。あのイエローはちょっとくらいはぐれても見つけやすかった!)

これが実は大当たり
肩は濡れないしタオルだから防寒になるし、レインポンチョと違ってアトラクションに入るたびに脱いだり着たりする必要がない!(欠点は雨を吸って帰りにはいささか重くなる点か・笑)
本来は暑い日用の日よけを狙ってましたが雨の日もお勧めです!
<つづく>



ちょっとした奇跡~ヘルベチカスタンダード~
15ちゃんとは東京駅で待ち合わせなので、数年ぶりに一人で新幹線に乗ったわたし。
時間つぶしに昌鹿野(ラジオ)をあらかじめダウンロードして聞いてたんですが、なんと!鹿野ちゃんが!
「先週ディズニーランド行ってレポートしてきました!」
とその様子を少しですが放送が!!

この日にこの放送を聴いちゃうなんて!
私、今から行く!
とテンション上がってしまいました(ひとりで)



← ディズニーイースターのエッグハントを甘く見るとどえらい目に合うぞ気をつけろ。 | Home | ハピネスチャージプリキュア!&仮面ライダー鎧武 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home