ハイキュー!!がかなり面白い件

2014/06/02 11:15
テニスもバスケも忍術も海賊もまったくノータッチだった私ですが
やっぱりアニメでやってると見やすいねぇ。

昨日の放送でやっとコーチが!!
メンバーが集まってくると嬉しいねぇ!

ひなたがちっちゃくてがんばりやでかわいいよ!
でももっとちっちゃい先輩出てきたよ!

やっぱり少年漫画はスポーツだ!
分かりやすくて盛り上がる!

が、先日アニメイトに久々に行ったのですが、グッズ買うほどの気持ちではまだなかった(笑)(まだリヴァイ班所属なので)いまんとこちびっ子同様見るだけユーザー。もうちょっとしたらひなたのストラップとかそんなんくらいなら買おうかなと思います。


週末ですがドッグフェスティバルなるものが開催されるということで、くまこさんとゼンちゃん(ポメラニアン・5歳 好きな声優:犬山犬子)と連れ立って参加してみることにしました。

会場はみなさんご存知滝沢市の産業文化センターアピオ。
06021.jpg
入場料は大人ひとり500円。
犬は入場無料というのが当たり前といえば当たり前、不思議といえば不思議。

ほんとに気楽な気持ちでやってきたのですが、かなり立派に会場設営されてました。
06022.jpg
イベントスペースのほかにグッズ販売やスタンプラリー、
人用にも犬用にも食べ物を売ってて、椅子とテーブルが併設されてドッグカフェになってて、私たちは午後から行ったんだけど1日遊べる感じでした。入場料と食品以外のイベントスペースは全て無料で楽しめます!

地元のペット関係の専門学校が提供(?)してて、学生さんたちがすげー親切丁寧に接客してくれました。
特別動物好きでもなかった私が犬のイベントに参加するようになるなんて、人生ってわかんねぇなぁ。


さて、このイベントに参加する決め手になったのは
犬の体脂肪測定を計ってくれる件。
体重ではなくて体脂肪です。これはなかなか貴重な機会です。
太りすぎ警告されてダイエットしたゼンちゃんにはおっかなびっくり(人間の方が)
06023.jpg
人気のブースなのでちょっと並びましたが、ゼンちゃんはおとなしく待ってくれて、専門学生にだっこされてもじっとしてたので助かりました(ビビッてただけかもしれないが)

結果は
若干太り気味のレベル4
06024.jpg
(レベル3が標準)
まぁ…予想通り
ダイエット前に来てたら、間違いなくマックス5だったろう…これでもいい方だけど、あと少しダイエットがんばりたい。


アジリティに挑戦。
06025.jpg
フラフープの間をジャンプして飛び越えてみたり。

ビニールのトンネルをくぐってみたり。
06026.jpg
飼い主(くまこさん)が出口で呼び声をかけます。

他の子がかたくなに障害物を拒んだり、飼い主さんの呼びかけを無視したりしてるなか、ゼンちゃんは比較的すんなりクリアしてったのでちょっとびっくりした。
やればできる子だったのに今までやらなかった!

その他、お散歩クエスト(通常のお散歩に見立てて、信号待ちしたりする)とか、犬のマッサージセミナーなんかも受けたりとかなり満喫しました!
天気もよくて風邪が気持ちよくて楽しかった~♪
06027.jpg
来年も開催されるようなら、ダイエットしてまた臨みたいです。



← 嫁洗い池/芦原すなお | Home | ハピネスチャージプリキュア!&仮面ライダー鎧武 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home