なにかもちがってますか(4)

2014/05/16 10:49
なにかもちがってますか(4) (アフタヌーンKC)なにかもちがってますか(4) (アフタヌーンKC)
(2014/01/07)
鬼頭 莫宏

商品詳細を見る

4巻です。新刊においつきました。
鶴里さんが表紙です。かわいいです。

世直しというのは理想論であるので現実世界ではなかなか進行しません。歴史も証明しています。人の心なんて綺麗ごとで収まる程度のものではないし。
イライラしてきたイッサ君。
イッサ君が転校してきたとたんミッツの能力が目覚めたので当然イッサ君にも何かしらの秘密があるんだろうとは思っていたけれどやっとその複線が見えてきたのと、
イッサとニコに隠れた繋がりが。

鶴里さんは学校に復帰してたけれど何か思惑があるような気がしてならない。

毎度巻によってテンションが違うなにかもちがってますかですが、今回は
サスペンスミステリー
色んな秘密がちらちらと見え隠れするのでもー楽しみやら気になるやら心配やらでやきもきです。

個人的には主人公はイッサ君ではなくてミッツ、
ヒロインはニコではなくて鶴里さん
だと思っています。


イッサ君が推奨する点数制度は間違っていないとは思うが私は推奨できません。
そういうことで計っちゃいけないのが人の事情だと思う。(確かに最近そういうところを逆手にとってくる弁護士が多いですが…)

気になるのは、イッサ君が1、ニコが2、ミッツが3と何となくキャラクターの名前に数字が関わってるような気がするんですが、これは偶然ですかね?(まぁ桜山さん数字入ってねーし)
あと、各話のタイトルが空間を交換されたような面白い作りになってますが(ミッツの仕業? 例「ぼ・ぼんくらは少年探偵団」「おもいゴミが激しい」)、22話の「火事451度」の意味が分かりません。分かる方解説求む。



うちのえりちゃん(母)がしょげていた。

「ベランダからちりとり投げたら壊れちゃった…」


この段階で理解できた人は状況察し能力が高すぎる可能性があるのでしかるべきところに相談してください。



つまり、ほうきとちりとりで2階のベランダの掃除をしてて、そのほうきとちりとりをいったん部屋の中に持ちこむのがいやで(←潔癖症)ベランダから庭に向かって投げて下で拾おうとしたら、壊れた、と…。

まーでもたぶん、
私も同じことしたな。
(私の場合はめんどくさいという理由で)
FxCam_1392944145297.jpg

ちりとりは新しいの買ってきました。



← Wake Up Girls!が面白すぎる件。 | Home | ご注文はうさぎですか?が可愛すぎる件。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home