鬼灯の冷徹 アニメ最終回第13話

2014/04/08 10:30
鬼灯さんが終わってこれから毎週何を楽しみにしながら生きていいか分からずに絶望しながら暮らしている皆さんこんにちは。
これぞ地獄ですね。

ただ、はっきり言いたい

素晴らしい最終回でした!!!

4話で源義経公に頼んでポスターが作成されたので、たぶんこれが最終話であろうとは踏んでいた
盂蘭盆地獄祭

いわゆるお盆というのは盂蘭盆会の略で、お盆で亡者がいなくなった好きの地獄のお祭り。
オールスターが各々のやり方で祭りを楽しんでる様子がとっても楽しくてよかったです!

りんごアメで口紅ついたみたいになっちゃう鬼灯さん。
巨大なカニぬいぐるみを背負う柿助。
お香姐さんの屋台につられてジャンボたこ焼きを買う唐瓜ちゃん。
アメリカンドックで口の周りケチャップついちゃう茄子ちゃん。
(↑最終回で名前の由来が明かされる二人)
スクープ取られるピーチマキちゃん。
お面のオーメン屋を営む稲川順二(本物

ほんとに楽しそうだし、花火(火の玉か?)のCGが綺麗で、3月だというのに夏の雰囲気を楽しんでしまいました。


さぁお盆が終わったらさっさと地獄に戻りやがれ。


そんな騒々しくてにぎやかなオールスターのAパートの後、最後の最後のBパートは

鬼灯さんと閻魔大王の二人の日常会話。

この差がいいですね。
思い起こせば第1話のBパートもこの二人の会話でした。
素敵なブックエンドだと思います。

閻魔大王金魚草になったけどな!!!

びびったー…



さて、2期ですがやるの前提)このドラえもんスタイルを貫いて欲しいですね。
2期ではもっとたくさんのキャラが増えるはずなのでとても楽しみです。特に篁さん(私情)。あとミキちゃん入れた地獄アイドルプロジェクト。
ボイス喜多村英里だったのにいまいちぱっとした話がなかったお香姐さん(その代わりほぼ毎回いたが)のピックアップも希望です。



アニメ鬼灯の冷徹が終了したことによって
ラジオ「人にきびしく」も終了に…

もうだめだ。
FxCam_1396575859809.jpg

マジな話ラジオは続いてもいいでしょうよ!
アザゼルさんだってアニメやってないのにラジオは勝手に続いてるよ!?


そんな鬼灯ロスな私にある人から会心の一言が投げられました。

「地獄に行けば鬼灯さんに会えるんじゃない?」


おぉっ!

なんと斬新なアイディア!

それは

つまり


死んでるじゃねーか。
FxCam_1396344761736.jpg



← 宇宙兄弟、終了。 | Home | 中学性日記(1) →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home