映画 銀の匙 Silver Spoon

2014/03/31 10:14
見てきちゃいました。
アニメで事足りてたんだけど、キャストがかなり似てたもんでなんか興味出ちゃって。
特にたまこさん!
あんな漫画から飛び出てきたような女優、いるんですねー!

他にもみんな似てたので違和感なく楽しめました。
(みかげ役の子は最初の登場の時農業高校の女子高生なのにめっちゃアイライン濃くてドン引きしたけど、だんだん薄くなってった・笑)

実写特有として、きちんと食物に対する認識を訴えていたのがよかった。
残酷なシーンはダイレクトに映してはいないけど、はしょってもいないのが感心できた。綺麗なものだけでは人間は生きてはいけない。

2時間なのでぎゅっとして展開速かったので、それがむしろ飽きずにあっという間に時間が過ぎました。
アニメとは違うクライマックスには別口で楽しめました。
満足いく青春ストーリーです。
楽しかったです。


主役の方がジャニーズの人らしいんだけど、ジャニオタのえりちゃんに何度聞いても彼のグループ名が覚えられない…。もうだめぽ。



ところでこの↑映画、
父親と二人きりで見に行ったんだが。

や、なんか…
「今日は仕事休みだし銀の匙見に行ってくる」
というので(↑この時点で映画ではなく銀の匙ご指名だった)、周りがジャニーズファンだったり学生ばかりだったりしたらおじさん一人で行かせるのもなんかあれだなぁと思って…一緒に行きました…。

父のことは好きなんだけど、二人きりで映画に出かけるというのはなんだか…

母とも
友達とも
男とも
どれとも違う空間…

何とも言い表せないのだが…
FxCam_1392889496657.jpg

映画の前には二人でココ壱でカレー食いました。




← なにかもちがってますか(2) | Home | ハピネスチャージプリキュア!&仮面ライダー鎧武 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home