犬と一緒に温泉旅館に泊まってきた。

2014/03/21 10:50
今回は小岩井農場からほど近い雫石町の玄武風柳亭というお宿に泊まります。
03211.jpg


こちらワンにゃんルームでして、ペットも同室で宿泊可。
03212.jpg
一昨年八幡平に泊まったときに犬宿泊可だったもののペット部屋に一人きりで閉じ込められるという状態でゼンちゃんに大変寂しい思いをさせたのでその反省を生かしてこちらの宿にしました。これなら安心です。

ケージもあるのでとてもありがたい(トイレは持参したものです)
03213.jpg
当たり前ですがロビーではキャリーに入っているか、ペット用の別の玄関口を利用するのと、無駄吠えをしない・トイレを決まったところでできるなど基本のマナーが守れる子のみです。
周囲に迷惑をかけないようあるシステムを利用しつつ次の人に引き継げるように大切にする。コスプレと一緒ですね!

宿の目の前に川が流れてます。
03216.jpg
石が全部雪帽子をかぶってて綺麗。珍しい景色かと。
うっすら硫黄の匂いもします。

宿にはドッグランがあるはずですが、雪で埋まって利用できず。残念。
ですが周囲はシーズンオフなせいか人気がないのでゆっくりお散歩が出来ました。
03217.jpg
(マジで誰もいねぇ…)


風呂にゆっくりつかって仕事の疲れを溶かします。いやマジで肩こりが溶けそう…
わざわざ休む時間を作るなんて、悲しいかな大人になったもんです(笑)


わんこも受け入れてくれる優しいお宿ですが、

ここ、

料理がすごい!
03214.jpg
鍋はすき焼き。
重箱はお寿司。
噂には聞いてたものの…

そしてお作りがなんと
飾り切りの器に入る豪華さ。
03215.jpg
ひえーっ!
この黄色い器、かぼちゃなんですよ!
隣はりんご!
くるくるした飾りは大根です!
美しすぎる!
食べるのが思わずもったいなくなるほど!

これにはのんべぇの私も珍しくビールは少なめにしてお料理を食べることを優先してしまいました。
おいしいものだけで満腹になって、最後にまた温泉につかって寝ます。
(明日も犬連れでお出かけにつづく)



← 犬を乗せて高速を突っ走る。 | Home | 犬を連れて小岩井農場行ってきた。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home