山賊ダイアリー(3)

2014/03/13 10:14
山賊ダイアリー(3) (イブニングKC)山賊ダイアリー(3) (イブニングKC)
(2013/03/22)
岡本 健太郎

商品詳細を見る

勢いづいての3巻。やっぱ面白いわこれ!

2巻では念願のイノシシを狩った岡本君。
3巻ではついに鹿をゲットです!!
イノシシの時もだがこの漫画はさすが解体の仕方もがっつりのっているのでとても勉強にも参考にもなります。私も機会があればメインの解体は無理でもお手伝いくらいできるよう心構えを作っておきたいです(近所に牛の解のお仕事してる方はいらっしゃるが)(時々新鮮な肉を分けてもらえる)

驚いたのは猟師さんの間では鹿肉は不人気な件。
私が食べたときは鹿おいしいと思ったけどなぁ~。
百戦錬磨の猟師さんがいらぬというのだから、イノシシは相当おいしいんでしょうね。是非食べてみたいです。


とにかくなんでも食べたがる岡本君(著者兼主人公)
悪食というよりは好奇心旺盛でしょう。
ネズミ食おうとしました。
すばしっこいので捕獲できなかったですが。
狩猟友達に
「ネズミ食ったら友達辞める」
と宣言されてましたが、私も動物は生きてるものが大丈夫なら肉もたいてい食べれると思ってはいるのですが、見た目は平気ですが、やはりどこで何食ってるのか怪しい生き物のような気はします。他の肉よりも寄生虫が多い気がする…う~~ん、
ネズミは無理かなぁ~!
ただ、味の感想は知りたいので岡本君には是非食べて欲しいと思っています。



昨日ブログに春が近いかも、と書きましたが。


調子こきました。


昨日から今朝にかけて今シーズン一番
くらいに雪積もりましたorz



ここに訂正とお詫びを…

FxCam_1390280391534.jpg

春先にドカ雪が必ず1回降るんだよな…。
これが最後だと信じてこれから雪かきです。



← あさりちゃん(100) | Home | 相棒12 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home