新庄くんと笹原くん①

2014/01/25 10:36
新庄くんと笹原くん(1) (MARBLE COMICS)新庄くんと笹原くん(1) (MARBLE COMICS)
(2013/12/25)
腰乃

商品詳細を見る

私はここで漫画の感想を書き連ねてますが、人のレビューを見るのも好きです。参考になる。
その中で最近いろんなとこで見かける異常に評価が高いのがこの漫画。
私の記憶が確かならこのブロクでBL漫画を紹介するのは初だ。


いや~
面白かった!


みんなの評価が高いの分かります!

主人公の真希ちゃん(女の子みたいな名前なのはツッこんだら負けなんだろうな…)のダメぷりがいいんだわ~

あれだね!
わたモテのもこっちが男の子になるとこうなるんだろうね!
ヲタ、ボッチ、自分から努力しない。

ボッチだからたった一人の友達をなくしたくなくて右往左往する、距離感を間違う、相手の琴線に触れるとびびって逃げて引きこもり。
愛すべき挙動不審。

対する新庄くんはまっすぐでいい子だわ~


すげーいいとこで終わってんの!
早く続き読みたい!!

とはいえもちろんBLですから。エロです。いいエロだった。
それにしてもぼかした作家さんもかなり多い中でこの作家さんは出版社の修正が入る(笑)この根性は私は尊敬するね。


作品としては無駄なモノローグが多いのが気になる。いいモノローグも多いので、上手に削ってもらいたい。絵で十分表現できているのでもったいないです。
メンバーの平均身長の高さがすげー気になるんだが…(メイン4人中3人が185cm前後)。今だ男の子高身長コンプレックスは女子にも男子にも存在しつづけているのだろうか?私には一人だけちっちゃい笹原くん兄のが目立って見えるよ。

↑の主人公もそうだったけど、最近
真面目系クズ
の生存が確認されてますね。

私もそうなのかなぁ?と思いながら、特徴を自己診断。


メガネをかけている →×(レーシックしますた)
短髪とも長髪ともつかない微妙な黒髪 →×(バッサリしました)
一見堅実そうだがアブノーマルな性癖を持っている →×(一見から堅実そうじゃないと思う)
授業は前側の座席に座るが話を聞かず黒板をノートに写すだけ →×(後ろの席で寝てました)
真面目っぽいので教師から期待されるが成績が伴わない →×(期待もされないし成績も伴わない)
知り合いは割りといるが友達はすくない →○
人が見ていないところでは徹底的にサボる→○
課題などは提出日ギリギリまでやらない、場合によっては終らない→○
愛想笑いだけは凄く上手い→×
親からの過大評価が凄い→×(親にも過大評価なんてされない)
宿題は真面目に出すがテストの成績が良くない→×(宿題しませんでした)
真面目系クズ「わかりました」←わかってない→○


×の方が多い…っ
真面目系くずのいいところが全滅。

あっ、もうこれは
普通のクズですね。
そんな気はしてました。
FxCam_1383441612225.jpg

せめて
レイヤー系くず
ってことでお願いします。



← ドキドキ!プリキュア最終回&仮面ライダー鎧武 | Home | 鬼灯の冷徹 アニメ第二話 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home