鬼灯の冷徹⑨

2014/01/18 09:46
鬼灯の冷徹(9) (モーニングKC)鬼灯の冷徹(9) (モーニングKC)
(2013/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る

座敷わらし出てきましたよ。
鬼灯さんが以外と子供の面倒(しかも女の子)をみれるのでちょっと吃驚しました。まぁ仕事だと思えばなんでもできる人なんだろうな。
賽の河原の子供たちには厳しかったのに…(他の亡者は自業自得だが、たいてい賽の河原の子供たちは罪を犯したというよりも"親よりも先に死んだ"という親不孝の罪。これってちょっとひどいなって思うんですが)
その賽の河原にて
メシア君再び
すきだわーこの子ー。昨今の時代で貴重なガキ大将ですよ。
賽の河原での子がピックアップされるということは当然転生がお題目であって、私のお気に入りのメシア君が転生したのはもう出てこないということでとても残念だけど、とてもいい話でした。
そしてこの回のタイトルが
『メシア復活』
大笑いwww

本当は8巻から気になってました
アニメチャイニーズエンジェル
私が獄卒だったら絶対チャイエンヲタだわ~(略すな)
ここにピーチ・マキちゃんの抜擢!!素晴らしい配役!!
うぐいすたん最高だぜぇーイェー!


ところで、ディズニーネタが放り込まれていたので一応解説(分かりやすいネタだと思うが)
座敷わらしちゃんズが白澤さん宅に住みついたことが発覚した回で兎を投げながら
「な~つぶぇんにゃあ~」
「シンバッ」

と言ってますが、これは両方ライオンキングネタですね。ライオンキングのテーマソングが「ナー!ツヴェンニャー」という言葉で始まるのと(これは地球上には存在しない言語とディズニー発表がある)、シンバは主人公のライオンです。
座敷わらしちゃんがディズニー映画を見ていたとは新発見である。



さて鬼灯様といえば無事アニメもスタートということで、
昨今の流れからいって当然のように

アニラジもスタート!

鬼灯の冷徹ラジオ
「ひとにきびしく」


このタイトル…(笑)


すでに第一回配信済み。
もちろん聞いております!!


こうしてまた聞くラジオが増えた。
FxCam_1384160952906.jpg

各局の週一更新ってすごいですよね。
聞くのが間に合わなくて昨日ついにスマホ使って仕事中に聞きました



← ドキドキ!プリキュア&仮面ライダー鎧武 | Home | スペースダンディ、スタート。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home