ラストコード/堂場瞬一

2013/12/26 10:33
ラスト・コードラスト・コード
(2012/07/24)
堂場 瞬一

商品詳細を見る

う~ん、ミステリなのかハードボイルドなのか。
重たそうな表装ですが中身はわりとないのですんなり読めます。読者側としては気楽に読めますがたぶん著者的にはかなり計算外では、と…。

主人公は好きですね。分かりやすくて。ほぼ刑事の仕事からは逸脱してますがすぐに探偵を頼るあたりが情けなくていい。

今回の目玉キャラであろう天才の女子中学生がいるんですが、最初はかなりキャラが立ってて好きだったんですが、話が進むにつれてちょうめんどくさくなった。いくらなんでも可愛げなさすぎ。

つまらなくはないですが人にも薦められないですね。
読んで後悔はしないが、次作も期待しないです。機会があったら会おうぜ!



今年は比較的本読んだみたいですね。

←のカテゴリ別を見るとここ3年ずっと延びてますね。

それでも40冊程度なんですよ。
割と「本読んでるよねー」って言われるけど365日の1年でこの程度しかよんでないわけだ。

来年はもっと読みたいですね!


読んだからなんだってわけでもないけどね!

FxCam_1386848729342.jpg

読んだだけ賢くなるとかだったらいいのにねぇ。
娯楽は娯楽!


来年も素敵な本に出会えますように…♪



← SPEC CLAUSE 結の篇 | Home | 花咲くいろは →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

シロカワイイ~

娯楽が読者だけじゃないからだろうな。
私なんて最近、鬼灯さん以外読んでない;

明日の新幹線で帰るよー
時間があったら遊んでー
あ。返すマンガ忘れないようにしないと!!



レス*15ちゃん

確かに娯楽は多い…
世の中楽しい事だらけだよ!働いてるひまないよ!(働け)

シロちゃんがかわいすぎてモフりたい欲求高すぎ!
2次元の壁の厚みを感じている。シロちゃんで。

帰省おまちしてますよー♪



Trackback

Trackback URL:
 Home