金田一耕助の新冒険/溝口正史

2013/12/03 10:50
金田一耕助の新冒険金田一耕助の新冒険
(1996/05)
横溝 正史

商品詳細を見る

冒険とあるが
かなり金田一だった。

近代知独特のおどろおどろしさとエロスってなんなんだろー
うまく説明できません。
昭和初期の世界感も素敵です。

7作品しゅうろくされてるので読み応えありかと。
金田一ほしいけどどれがいいかなって方はこれいいと思います。

収録内容の中では
3人の許婚が一人の女性をめぐる「死神の矢」
犠牲者にトランプの刺青がある「ハートのクイン」
が金田一らしくて好きでした。

一昨日はくまこさんが「アイス食べに行こー」というのでイオンのサーティーワンに行ってきました。(くまこさんの中ではアイスとサーティーワンは同意語)

なんかすげー子供いるなぁと思ったら日曜だった。
なんかすげー賑わってるなぁと思ったらクリスマスの装いだった。

知らんうちに日にちが経ってることが恐ろしくて大胆にもアイスクリームサンデーなんてぜいたく品を頼んだら
アイスにもメリークリスマスって書いてたわ。
CAKAUH47.jpg

みんな楽しそうだった。

カレンダーどおりの仕事じゃないので、出かけるのは本来平日のすいてるときに自分の思ったとおりに見て歩くのが好きです。
CAJ6R7PQ.jpg

その対比にもならんくらい混んでるディズニーランドには行けてる私のご都合主義。



← 相棒12 | Home | ドキドキ!プリキュア&仮面ライダー鎧武 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home