FREE!!、終了。

2013/10/08 10:16
いや~
おもしろかった!!

ストーリーよかったですね。
基本私の大好きな青春ストーリーですがみんなの小学校の頃の思い出と凛の今の立場は何か救いがあるのかとおもっていたら
ラストにいい結果が!
学生の頃水泳大会に出ていた私はびびりましたけど、
素敵でした!


キャラクターがおのおのめんどくささがあるんですが。
そこが面白いということはわかったうえでやはり面倒くさい。あんな男子高校生嫌。
というわけで
唯一面倒くさくない
渚が私は好きです

かわいい!


映像が素晴らしすぎた。
大会の緊張感や、
美しいフォームのあらわし方などはもうさすが京アニクオリティ

最終回のCGの大洪水(文字通り)にはあてられました。
金かけてきたなー(笑)
幻想的な映像と感覚に泳ぐことの楽しさが伝わってとても楽しい気持ちになった。
いいアニメだった!

メインが男の子でも京アニだったら楽しいんだなぁ。
是非2期を!!!!



しかし思い出されるのは…
渚の水着エプロンはいらなかったかなぁ(笑)
サービスだったんですか?分かりません。



宙のまにまにを見返していて
(本編の感想はこちら宙のまにまに
そしたらプラネタリウムにすごく行きたくなって

行ってきました!
盛岡市こども科学館


子供ってタイトルがついてるのでがっつりした大人が行くのはなんとなく心配でくまこさんに付き合ってもらったんですが(ありがとう!)、別に展示室通過しなくてもプラネタリウムのみ見れるってので。(その分値段も安くなる)
値段も300円と公共の施設らしいありがたいお値段!


私が子供の頃はここのプラネタリウムはやたら星座の話を聞かされて、見てるときは楽しいんだけどプラネタリウム出ちゃったらまー覚えてないというパターンばかりだったのですが、
今は違った!

今日の太陽の動き、
今日の星空

というリアルタイムな情報を提供!これは興味深い!

今日の星空では夏の大三角から秋の四辺形をたどる方法を聞き(まにまにみたい!)(実際の星空だと迷子になるんですが)、少しだけ銀河系の映像も出て私をびびらせ、これから冬に向かって出てくる星座の解説もあり、ずっと館内のお姉さんのナレーションもついててとてもライブ感があって面白かったです。


冬の星座になったらまた行こうと思いました。

実際の星空もいいけど、プラネタリウムにはプラネタリウムの楽しさがある!
(カップやきそば現象だ!)



← 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!、終了。 | Home | 変ゼミ⑧ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home