踊るジョーカー/北山猛邦

2013/09/25 10:14
踊るジョーカー―名探偵 音野順の事件簿踊るジョーカー―名探偵 音野順の事件簿
(2008/11)
北山 猛邦

商品詳細を見る

すげー面白かったわけではないですが、いかんせん事件が軽いのでのんびり読めました。
「見えないダイイングメッセージ」とか「ゆきだるまが殺しにやってくる」とか副題もよかった。

事件も重すぎず軽すぎず、トリックも懲りすぎず楽すぎず、
推理小説を推理しないで読む私にはぴったりでしたね。

キャラが濃すぎる件。
探偵の音野順、いいと思います。かわいいし、好きです。漫画だったら
探偵がこれだけキャラ設定があるのに主人公がなさすぎる。あれだけ懇意にするならば二人は幼なじみとかもう少し近しいか、逆にもっと灰汁があってもいいかなぁ。

つまり
やってることはあってるが売り出し方が間違っている


これ立派な単行にしてないで、漫画的挿絵ばんばんいれてラノベにしちゃおう!
そしたら爆発的ヒットもありですよ!!(おそらくは)
「謎解きはディナーの後で」の二匹目のどじょうを狙うのです!



スマホで二次元のキャラを嫁設定にしてなでなでしたりセリフを聞いたりできるあぷり
「嫁コレ」
を結構夢中でやってたわけですが、

先日アップデートに失敗して
できなくなりました。あばば。


レベル200だったのに…
みなみけ3姉妹全員嫁にしたのに…


まぁいいけど。
どうせ非課金ユーザーさ。


嫁コレやめたら急にスマホが充電持つようになりました
それまではいつも御前10時すぎたらハラハラしてたのに…(お昼に充電する)

結局これかぁ。



← 劇場版ATARU | Home | 半沢直樹、終了。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home