鬼灯の冷徹①

2013/08/23 11:12
鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)鬼灯の冷徹(1) (モーニングKC)
(2011/05/23)
江口 夏実

商品詳細を見る

15ちゃんからのお勧め。
タイトルは話題なので知ってたんですが、絵がすごく綺麗で線が細いので少女マンガ枠の特殊部門(夏目友人帳的な)のかと思ってたら
意外にもモーニング連載。

シュールとネタのてんこ盛りに
素直に笑わせてもらいました!


やべぇ面白ぇ!!

そもそも地獄の管理人という設定が魅力的。
閻魔大王の補佐である鬼灯氏が有能すぎて。(そして閻魔様がかわいすぎる件)

地獄って広いですから。あまりこの手のフィクション(妖怪とか)に疎い私も8大地獄は知ってましたから(さらに細分化されているとは知らなかったが。これだけ罰があるともう罰を受けずに生きるのは不可能ではと思う)
地獄といってもきっちり社会化・会社化。作者の人を見る観察眼もとてもいいと思います。

1巻で早くも夢中です。

地獄に再就職した犬のシロちゃん、できる子鬼の唐瓜が出てくると私は嬉しい。


夏もたけなわ。


すでに朝晩は窓開けっ放しだと寒いのでもう締め切りです。

昼間は丁度良い気候だが。


今年の夏もそうめんを食べた…

夏の風物詩のひとつそうめん…


私はそうめんがすきじゃない。


自分でも理由が分からない。
ただ、そうめんをすすってるとなんだかとても辛くなる

うどんはむしろ大好きなのだが。

そうめんチャンプルーは積極的にすきなのだが。


冷たいそうめんを好まない理由が自分でもわからない…
FxCam_1376449093520.jpg

アレルギーがあるなら拒否もできるけどそういうわけでもないので、なんだかよくわからない悲しい気持ちになりながらいつも食べている(おいしくないわけではない)
毎年夏になると抱えるもやっとした気持ち…。



← 色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年/村上春樹 | Home | ささみさん@がんばらない →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

やったー(^o^)

鬼灯さん、気に入ってくれたみたいで良かったです!
鬼灯さんが素敵すぎて地獄に就職したくなった私の気持ちをご理解頂けたでしょうか?
ついでにさ、アニメ公式サイトにアップされているムービーの感想も聞かせてくれ!
どうよ?どうなのよ、あのボイス??



レス*15ちゃん

すげー面白いよ!!
テンションいいよ!!
鬼灯さんが有能すぎて、反動でいまや閻魔大王のファンだよ!(笑)

公式見てきたけど、私が思ってた鬼灯さんの声はもう少し涼やかなイメージだったのでびびった。
身長180cm設定によせすぎでは…;
アニメは楽しみだけど私の中ではあの声を納得するにはもうすこしかかるw



Trackback

Trackback URL:
 Home