宙のまにまに

2013/08/17 10:13
まとめ見~

最初、なんか少女マンガよりなテンションで(主人公きどってるスタイル、ヒロイン天然で恋愛に興味ないふりをするくせに猛禽、ライバル女子がちゃんと出てくるなど)でなかなかとっつきにくかったんですが、
天文部は最高です。

ほんとに丁寧に星のことを解説してくれて、しかも映像が綺麗!
スタッフさんがこのアニメの見所は星の映像だということを本当によく理解してくれいていて宙の絵が本当の夜空よりも美しい。
宙のまにまに浮かぶ星座たちにうっとりしつつも勉強させられました。

久しぶりにプラネタリウムに行きたくなる!


必見はEDです!
歌も素敵なんですが、なんと映像が!

春夏秋冬の星を見上げる天文部の絵で、
季節によりみんなの服装や髪型も違うんですが、

星座もきちんと違う

季節の星座やオリオンが遠かったり近かったり。
これを知ったときは感動しました。


私も高校の時天文部に入ればよかったなぁ。なかったけど。



その天文部で姫ちゃんという女の子がいまして。

とってもかわいくて学園のアイドルなんだけど、

髪が天パなのが悩みでして。

今でこそ
「髪の毛がふわふわの可愛い子」
と表されているが、小学生の頃のあだなはドリフ
天文部の合宿先でも一人黙々とドライヤーをかける。


わかるっ…
いや私は学園のアイドルでもないし、
ふわふわ毛をうまくつかえなくてむりやりアイロンでひっぱってるタイプだが。

今えらいことにww
春先にかけた縮毛強制がもう完全に取れちゃってて
しかも湿気の多いこの時期だよ…
しょーがないでしょー!!
FxCam_1373269341652.jpg

「頭の後ろがわたあめみたいだね」
って言われたことあるか!?



← ドキドキ!プリキュア&仮面ライダーウィザード | Home | 14歳/千原ジュニア →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home