Free!、スタート。

2013/07/31 10:04
このアニメがすごい。

ほんとはね、見る予定なかったんですよこれ
新規アニメ一覧で取捨選択するんですが
「これはイケメンが大量に出てくるから私には合わないな」
と捨てたんです(取ったのはきんモザとラブラボ)

ところがくまこさんに
「るもえちゃん、たぶんこれ好きだと思うよ」
とお勧めされて見たら
おもしろい。

どっから褒めていいのか分からんが。

まずはやはり京都アニメーション、映像が美しい。
水泳アニメなのですが水の表現がリアルかつ気持ちいい映像!(何言ってるのかわからんだろうが、見ると気持ちいんです!)
背景も美しいし。

そして私の大好きな高校生の青春!
やっぱね、定番といわれようとこれが一番感動するのです。
昔の思い出を引きずるという要素も切ないです。

きわめつけがかっこいい競泳シーン!
泳ぐシーンももちろですが、私が感動したのは飛び込みのシーン。
普通はスターティングは足を揃えてかまえるんですが主人公のはるかは飛び込みの時に陸上のクラウチングスタートみたいに足をずらすんです。オリンピックでもたまにいるタイプ。こういう個性違いの演出はさすが京アニですね。



二次元でも三次元でも男の顔の見分けのつかない私ですが(脳が拒否してるんですかね)、このアニメは髪の色で分けてくれるので助かります。
普段もっぱら美少女アニメの私がイケメンアニメを見ているので母親が一緒になって見始めました(こいつの二次元でも三次元でもかまわないイケメンへの食いつき…)



仕事の都合で突然時間が空いたので、思い切ってずっと気になっていたことをやることにした。

かの3・11の大震災の時に私の部屋の本棚が盛大に動きまして
分かりますか?奥に行くほど手前にずれているのが。
07311.jpg
あの時はちらばった本を片付けるのに手一杯だったし、普段の生活には支障がないので2年ほどほっといたんですが、時間がある今すっきりさせようと!

何せ相手は本棚ですから。
中身を全部出さねば動かせません
(ちなみに一人)

本棚は2列ならんでるんですが
1棚分がこの量。
07314.jpg
(さぁ!なんの漫画があるか見てみよう!)
(少年漫画も少女マンガも成年誌も女性誌も子供向けもエロ漫画もごった煮だ!さがせばBLもあるぞ!)

最後に一番重い大量のアイドル・グラビア写真集を出してなんとか出っ張ったところを押し込む。
かなりまっすぐになった!
07312.jpg


私がなぜ年中貧乏なのか、理由を見ないふりしてきたけど…
火を見るより明らか。
FxCam_1374807569493.jpg



この機会なので入れる隙間に無理矢理つめていた漫画たちを綺麗にチクタクバンバンさせてひとスペース分あけました!
07313.jpg
これで廊下にはみ出してた漫画が入る!
(マイナスが0になるだけだ…)
(くまこさん宅に置き去りにいしてるGANTZ30冊は忘れたふりをする)



← きんいろモザイク、スタート。 | Home | 木曜日のフルット③ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

うちと同じ本棚で耳が痛い。水泳アニメ、私もイケメンホモアニメかーとスルーしてるんだけどそうか面白いのか見てみよう



Re: タイトルなし

人に貸したからないやと信じてた漫画が何冊も奥から出てきたよ…!

イケメンホモアニメだと思うよね。私も思った。
しかしやっぱり強いのは京アニだよ!今からでも見るがいい!

<これさえ分かれば完璧な今までのあらすじ>
紺頭→クロール担当。主人公。
赤頭→クロール担当。こいつだけ別な学校の水泳部。
茶頭→背泳担当。紺・赤の幼なじみ。
黄頭→平泳ぎ担当。幼なじみ2。
青頭→新人。カナヅチ。



Trackback

Trackback URL:
 Home