マンガで分かる心療内科⑦

2013/07/24 10:27
マンガで分かる心療内科 7 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 7 (ヤングキングコミックス)
(2012/10/22)
ゆうき ゆう、ソウ 他

商品詳細を見る

新刊まであと1冊までおいついた7巻。

今回気になったのは第63回「真のプライドを育てるには?」
このときの心理テストで私は(もちろん心の中でだが)
「私はいい人生を歩んでる!(即答)なぜならこの調子なら明日の食べ物には困らないと思うから!」
とかなり心療内科医の思うツボの回答をした。
幸せのレベルが低いということも否めませんが

このマンガを読めば読むほど
自分は鬱になる可能性が極端に低いなぁと感じる。
このマンガの解説によると賢くてよく考える人ほど鬱になるらしいので、まぁ頭が悪い点は否定できませんが、とりあえず楽しく生きたもん勝ちってことでいいや(←ほーらでた、このぽじてぶしんきん。自分は頭が悪いのだ、と悩むことをしない)


その結果ですかね?
第68回「不安を抱くかは新聞で分かる!?」ではそっこー写真の数が分かりました。
結果、このマンガのメンタルクリニックはかなり信頼できそうな気も。



何べんこの話題をしたか分かりませんが、

寒いんだよ。


夏がこない。

FxCam_1371262138902.jpg

といってもさすがに日中は少し暑いかな、くらいは感じます。
夜も窓開けててもいいかな、と思います。


ただ、明け方がめちゃ寒い。

布団に海苔巻き

起きると手足がめちゃ冷えてる。


せっかく買いだめした氷小豆も食べる気になりませんよ…。
FxCam_1372643266048.jpg
何でアイスは真冬でも食べたくなるのにかき氷は暑いときしか食べる気しないんですかね。不思議。



← 私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!、スタート。 | Home | げんしけん二代目、スタート。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home