私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!④

2013/07/04 10:55
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)
(2013/06/22)
谷川 ニコ

商品詳細を見る

新刊

文化祭も終わり冬になり、もこっち…

彼氏どころか友達も出来ない上に
だんだん会話すらまともにできてない状態で

新年です。

卑屈っぷりと根拠のない強気っぷりを合わせ持つもこっちが面白くも、どこかでかすかに見に覚えがあるので笑いながら身につまされる。

もこっちと対極で弟の出来のよさぶりときたら!
もこっちと比べてるわけではなくてあんだけできる中学生男子すごすぎだろ!部活に勉強に私生活もしっかりしてるなんて!

そしてきーちゃんの夏以来の成長振り…
やはり人間というのは自分より上の人に導いてもらうより、自分より下の人間を指導しながら自分も成長するのが一番効果が出るものか…。
きーちゃんになんかもう謝りたくなる。


そしてもこっちがちょっとばかり格好つけようとすると

ゆうちゃんが優しく鼻を折に来る件。

そりゃ格好つけるのは一番格好悪いことだけど、それにしてもゆうちゃん…
ああいう自己評価が低いのになんでもそつなくこなすやつが結局人生の勝ち組ですな。うらやましいもんです。



さて、
7月からアニメ放送です。
私の地域では見れないことが判明しましたので後ほどまとめて拝見ですが、プロモ見ただけでもそーとーかわいくて!期待しております。


しかしもこっち見てると学校で一人なのがすげー切なくて。
社会に出ると色んな年代や趣味の人がいるし仕事は仕事、普段は普段だから付き合う人もその場その場で変えられるけど、学校は閉鎖空間だし協調性だけが求められるわけだから(まぁ協調性を学びに行ってるのだが)きついと思うわけで。

そー考えると
「僕は友達が少ない」

友達いますよね。

少なくても、確実にはいるよね。

(つか隣人部ってかなり人たむろしてるし)
友達は少なくても十分だよね。

なんか「僕は友達が少ない」ってタイトルはこっちの漫画な気がしてきたよ!?


最近こういう友達が少ない(いない)ことを認める漫画って多くなってきて、私それはいいと思う。
昔から漫画の主人公って良い奴に囲まれてるけど、現実はそうもいかなくて困ってる人は多いわけだし。


私も少ないながらに貴重な友達は大事にしないとな。
FxCam_1369463775375.jpg
私は友達をもてなすのが下手なのでいつも気になるんだけど、その分気を使わんでくれ、と思ってる。



← 今期ドラマ期待は矢部謙三2 | Home | よんでますよ、アザゼルさん。Z第12話「あくま」 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home