1DK

2013/07/01 10:12
1DK (アクションコミックス(コミックハイ!))1DK (アクションコミックス(コミックハイ!))
(2013/02/12)
かがみ ふみを

商品詳細を見る

ある一定の周期でかがみふみをさんのラブコメを読みたくなる。

この人の純粋でまっすぐくなラブとふたりのよそよそしくもときめく距離感がよくて!
エロ漫画よりもよっぽど興奮するわ!
何よりも好きだの嫌いだのでごちゃごちゃしないところがいい!(これ二次元でも三次元でも大嫌いです)キャラクターの精神状態が非常に安定しているので安心して読んでいられる。

つーても今回はメインが大学生のふたりなのでちゃんとステップアップしましたね。この人のマンガで乳首がでてきてびっくりした(最初パンチラが出てきただけでもそーとー驚いた)
(以前高校生のカップルがメインだったときは手をつなぐのに大騒ぎであった。それはそれで大興奮だった)

男の子も女の子も気を使いながら少しずつ近づいていくその距離感、理想だなぁ。
"付き合ってる"=嫌われないという保障ではないからね。いつまでも気遣いを保てたらいいなぁと思う。

こーさんもめぐちゃんもすごく愛すべきキャラクターだった
またいずれかがみふみをさんのコミックを買おう。


ところでこのマンガで、めぐちゃん(女の子)が大胆にもセーターを脱ぐ!というシーンの時に、
セーターの下がいきなりブラだった件
についてだが、エロマンガだったらエロさと簡略化のために描かれているというのは分かるんだがこういう日常ラブコメでこの描写はどうだったんだろう…

実のところ私このかがみふみをさんが男なのか女なのかわからないのです。
予想では70%の確立で女性なのですが、この感覚は男性しかないなぁというようなセリフがあったりもするので(でも逆もあるので分からない)。人間観察力が優れた人なんでしょうけど…。

仮に男性だとして、セーターの下がじかにブラだと勘違いしてたら最悪だ。FxCam_1370657060395.jpg

同じような間違いで、ずっと気になってたのが私の大好きな「よんでますよ、アザゼルさん。」で(こちらは作者が確実にクレイジーな男性)、小山内君がトイレに盗撮カメラを仕掛けたら校長先生(ババア)が入ってきて地獄を見たというシーンなのだが、校長(ババア)がトイレで
スカートを下ろそうとする描写。
↓問題のシーン
FxCam_1371975348560.jpg
何度検証してみてもやっぱり下ろそうとしてるようにしか見えないが


普通、スカートは上げます。


ずっとこのシーンに突っ込みいれたかった!!!!!

エロ漫画では上げるように描かれているのに…
トイレのシーンだと男性漫画家はゲシュタルト崩壊するんですかね。



← 雪冤/大門剛明 | Home | ドキドキ!プリキュア&仮面ライダーウィザード →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home