ダブルス、最終回。

2013/06/25 10:21
一度も話題にしてなかったけれど、こつこつ1話からかかさず見ていたこのドラマ。
すごく面白かったわけではないが、なんだかドラマらしくてスカッとする。

これぞ平成のあぶ刑事!

朝日の刑事といえばもちろん相棒ですが、あそこまで事件が深くもなくて逆に気楽に見れた。
頭脳ではなくて肉体派なのでまったくかぶらなかったし。
基本マッチョ男性が苦手な私ですがさすがに今回の主演二人のわざとらしいシャワーシーンは毎回うひょほぅ!ってなった(笑)

これ視聴率は実際どの程度だったかしりませんがよほど大コケしてないかぎり2期ありでしょう!シリーズ化狙いでつくってるんじゃないか?(TBSでいうところの班長)


母親と二人で食事してたらふいに言われた。
「おじいちゃんも死んでだいぶ立つし(←介護していた)
あんたも好きなことやっていいんだよ」
って。




私もうだいぶ好き勝手に
生きてるんですけど!



いやでもほんと、その前からちょっと考えてたのは
最近夢がないなぁって。

やりたいと思ってたことの殆どは叶えちゃったんですよ


好きな仕事もあるし、
家族とハワイに行く夢も中なったし(旅費負担はできなかったがまぁそれは追々)、
親しい仲間もいるし、
アニメも漫画もまだまだ面白いし、
コスプレももうちょっと続けたいし、
時々犬預かったりできるくらい心に余裕あるし、
何も起きない毎日が楽しい。


これ以上やりたいことがないんですよ。

一番の目的は現状維持なのです。


果たしてこれはいいことなのかと。

そりゃ人間はいつまでも向上心を追い夢を持つのが素敵な生き方だと思う。
でもそれって言い換えると現状に常に不満を持ち続ける傲慢でもある気がする。

平穏を愛する私にとって現状維持は大切。
とはいえこのまま停滞し続けていいのか!?という気もする。
FxCam_1367902841866.jpg

単純にそろそろ出てけって意味だったのかもしれない。



← 謎解きはディナーのあとで2/東川篤哉 | Home | マンガで分かる心療内科⑥ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



レス*ピンガさん

ピンガさんのコメントでなんだか気持ちが軽くなりました!傲慢はないですか!
そうですよね、新しいことを考えるだけで楽しいし、新しい世界だとまた新しい人と知り合えるし。
やりたいなぁと思ってて踏み出さずに先延ばしにしてたことも多いので、心機一転また楽しみを広げたいと思います。

とっいても分相応程度に(^^)やはり平穏は大切にしたいので。
ゲーム製作って何ですか!?ゲーム作るんですか!?

ルームシェアも最近は流行っていますよね。専用のアパートとかあったり。
いきなり一人で暮らすのは寂しいですがルームシェアならむしろ楽しそう!学生寮みたいな、でも学生と違っていろんな年代や職業の人がいて良い刺激になりますね。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Re: No title

ゲームを作るというそもそもの発想がないので何がどうなっているのか想像も付きません!
大変だけど楽しそうなお仕事ですね。

私の仕事はここでは書けないですが製造には関わっているのでパティシエールも遠くないですね。料理ができないので憧れのパティシエになるのは無理ですがorz
何かができあがっていく様子は何よりも幸せです。

あ、私もお菓子屋さんでバイトはしたことがあります!
あまったお菓子とかたまに持ち帰りできて家族に好評だった(^^)



Trackback

Trackback URL:
 Home