小暮写真館

2013/06/21 10:14
これちょっとまえにNHKBSでやってたドラマなんですが、宮部みゆき原作で以前に読んだときすっごく面白くて印象に残ってて!
(詳しくは2011/05/03ブログ小暮写真館

NHKでドラマにしてくれたので見たんですが、
ドラマもいいっ!

原作のイメージまんまのレトロな写真館の雰囲気。
主人公のはなちゃんを神木隆之介さんがやってて、この優しい雰囲気もよくて!
でも家族が抱える辛らつな過去があってそれを石黒賢さんと松下由樹さんの力強い演技できちんと表現されてて。

もっとちゃんと連ドラとして放送してくれていいのになぁ!

事件は面白いし、でも人の心にふれる優しさが合って。
みんなが相手を思って悩んでる、そんな素敵な世界観でした。



先日くまこさんの実家にお邪魔したら、元々あの人はどこまでも自分で作ってしまう手作り系専業Syufuだったんだけど(例:パスタを食べたいと言うと小麦粉を練るところから、ピラフを食べたいというとごはんをスープで煮込むところから始まる)
ついに経口補水液(いわゆるポカリ)まで作ってたわ。

なんかすげぇなと。

Syufuの方の手作り系ってなんかすんごくないですか?

これって作るもんだったの!?的なものをよくいただきます。

春は親戚のおばちゃんから桜餅もらいました。桜の葉を塩漬けにするところから始めたそうです。

先日はカレーパン貰いました。生地をこねてパン用のカレールーを作ったそうです。

FxCam_1371697020500.jpg

Shufuの人には一生勝てる気がしないわ。



← ガタケットでビビッときちゃったんだもん! | Home | ナナとカオル⑩ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home