意外だなぁ二つ返事で新潟に行く夢は間違いなく実現したじゃないか。

2013/05/16 10:16
土日は車で5時間かけて新潟に行き、コスプレガタケットinGCP23に参戦してきたわけですが!

そもそもなぜここへの参加を決めたかと言うと、こちらビルワンフロアまるっとコスプレスタジオがあるのです。
おもしろそう!
使ってみたい!


というわけですぐ決定。

4月の予定が仕事の都合で5月に食い込みましたが、憧れのコスガタケ~

が!順調に万代橋ふもとの会場についたはいいものの
い、入り口がわからぬ…ww
巨大な荷物をもってさ迷ったのちに発見したのは、ウィッグなどコスプレ用品とスクリーントーンなどマンガ用品を扱うお店。
ここのレジが受付で、
さらに奥が会場です。


分かりにくいっorz

受付は身分証提示とかなりしっかりしたシステムで、しかもポイントカード発行です。す、すげぇな。
いきなりスタッフさんに
「盛岡から来たんですか…?」
とツッこまれる。


中に入るといきなり異空間!
SDIM1120.jpg
いろんなものが混在!

面白い。
会場自体か面白いというのはなかなかない。
これを体験しに来たのです!甲斐はあった!

ちなみにギターは無料貸し出ししてくれるそうで。
このほかにも銃やサンプル食品や食器などいっぱい無料貸し出しがあってびっくりしました!コスプレ初心者の方にも優しい!

マミさん銃も一体化するようなアーリーアメリカンな空間もあります。
SDIM1238.jpg
更衣室は狭いんだけど姿見がたくさん置いてあってすごく役立つし、人数が増えたときはスタジオの一部を簡易更衣室に変えてくれる機転ぶり!
スタッフさんの丁寧さには終日感心していました。
荷物置き場もあるし。

それと更衣室の雰囲気がとても良かった!
狭いからみんなで詰めあわなきゃいけなくて、そのときもみんな協力体制でお互いに声掛け合って。そういうのすごくいいなって思いました。色々各地を転々としてきたが特別柔らかい空間だった!
これは新潟独特かもしれないなぁ


せっかくなのであらゆるスタジオを利用してやろう!

聖堂の壁紙割とマミさんに合う。
SDIM1165.jpg

意味もなく猫足風呂に入る。
SDIM1183.jpg

意味もなく森。

SDIM1222.jpg

アーリーアメリカンの食卓で肉を食らう。
SDIM1245.jpg


いきなりこうして迷走ばかりですがちゃんとした写真はまだ編集中~
FxCam_1367902780972.jpg
まぁ何がちゃんとした写真なのかは分かりませんが。



← マンガで分かる心療内科④ | Home | 告白/湊かなえ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

行ってみたかったから誘ってほしかったわぁw



レス*imanoさん

なんと兄さんもか!誘えばよかったね~

イベントよりもスタジオシェア感が強いので、一人で行くと撮りっぱぐれる可能性があり非常に危険。女子を連れて行くべき!

そして入り口は罠です。気をつけろ。



Trackback

Trackback URL:
 Home