ラジオ集まれ!昌鹿野編集部のざめひょろ本買ってみた

2013/05/03 07:47
FxCam_1367457786516.jpg
これこれ↑昨日届いた!

最初から説明しますけど、
昌鹿野編集部→小野坂昌也さんと鹿野結以ちゃんパーソナリティ

ざめひょろ~→昌鹿野が今年はやらせたい言葉。だめな感じを巳年にかけてひょろ~っとした雰囲気。めひょろではなくてざめひょろ。だめだと駄目すぎる、そこまでじゃない残念感。


私が今年に入ってブログでちょこちょこざめひょろ~って言ってたんだけど…
まぁ私が言っても影響力ないのは100も承知!



で、ざめひょろを流行らすために昌鹿野を聞いているプロの漫画家さんを集めて漫画を描いてもらい、リスナーさんが勤める印刷所にて発行した同人誌。1000円(+送料200円)


普段通販とかちと面倒なのであまりやらない私ですが、これは買いでしょう!と予約購入しました。(予約なのに人気すぎて私が買ったときはすでに2版…まじか)
メインは「こえでおしごと!」の紺野あずれ先生ですが(そもそもこえしごも昌鹿野で知った)、そのほかにガールズ&パンツァーコミカライズの才谷屋先生とか、エロ少女漫画家の雨宮先生なんかも入っているので。

ざめひょろネタもよいが、各先生の小野坂さんと鹿野ちゃんがかっこいい&かわいかった!

紺野先生とこはご夫妻で参加…リンクしてるww
嫁の方が面白かった(笑)


ちなみに、
表紙は小野坂さんが描きました。
ざめひょろな猫で命名ざめねこです。



一介の専業sufuくまこさんが
世紀の大発見をした!


歯磨き粉(オーラツー)で歯を磨いた直後に
アクエリアスを飲むと

グレープフルーツジュースの味になる!!







…うん、私まだ試してない。



オーラツー持ってないし。
アクエリアスも常備してないし。

でもこれはもしかしてくまこさんの好感度をあげる大チャンス!?
FxCam_1366620420931.jpg

やって…みるか。
やぶさかではない。


だが先にやってみた人は報告松。(そりゃ杉ですよ)



← 唐突に弘前城に行って来た。 | Home | 刀語、スタート。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home