ドキドキプリキュア!&仮面ライダーウィザード

2013/04/21 10:48
弟子を取るってあーたお師匠なんですか。

今までストーリーを分厚くしてきたドキプリ様ですがたぶんこれがはじめての閑話休題。
つか、この話でまながしっかり者であることを再認識させねば!うっかりするとすぐ過去のプリキュアの主人公と同列のドジキャラになるからな!
いっぺんに注文聞き分けるとか聖徳太子かよっ

ソリティアの2階って部外者もがんがん連れてきていいんですね。(もうすでに女子中学生のたまり場だが)
赤ん坊の世話してる件について特に疑問に思われないのか…。

ラビーズっていっぱいあるんだね。ジョーカーさんって男にもプレゼントあげるのか。てっきり女子にしか優しくないタイプかと。
まこぴーは全力不審顔でしたが。


先週からジコチューは三幹部と合体するという方式です。これからずっとこうなんですかね。
強そうだが…
プリキュアが変身するのをためらうほどかわいい。
今まで敵は「怖い恐ろしい→倒す」だったわけですが、ドキプリ様は浄化なので敵がかわいくてもいいわけだ。これは敵にも愛着わけるしいい設定かと。

先週新武器が出たばかりですので、
2週は連続してやらないと。
たった1週でみんな当たり前に使える様になるんですな!
いいデザインだしかっこいいがやはりダイヤモンドのタンバリンだけ違和感が…ww


新キャラが出たーーーー!

まさかのゴス系!!
しかも金髪!!


なんという萌え設定。夕方アニメみたいだよ。



今日の引っかかりワード。
「寺島さん椅子借りちゃってごめんね」
女子中学生はリアルに言う言葉ですが…リアルを追求したのか?それとも寺島さんは今後話題が出るのか??



キュアマーチ、ディズニーランドに現る。
ディズニーランド30周年のプレス公開にマリーナ姫は伊藤かなえるちゃん(織田信奈)と言ってきたそうで!!
いいな~~。今年はディズニーいけるかどうか微妙なので(ハワイ行っちゃったし…)マジで羨ましかった。プレスには専用のおみやげもあるそうで!知らなかった!!
女の子集団でパークに行ったこともないのでそれも羨ましかったです。企画しようかなぁ…!!



いやびっくりしたわ。
にけつで走ってたと思ったら
二階のステンドグラスを破って突入。
せめて変身してから突き破ったらいいのに。かっこよかったけども。

ライダーはプリキュアと違って人前変身は抵抗とか制約ないんですね。男だからかな?



← ガリレオ | Home | サイコパス、終了。 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ラブハートアロー

先週のコメで「ラブハートアローのCMの小学生高学年(?)の4人がカワイイ」と書きましたが、、、

髪型&コス違いのひとりのコでした(;^_^A

良く見たら口元のホクロが同じ・・・
女の子は髪型で印象がガラリと変わりますなー←イイワケ

そして、CMでもシャイニータンバリン的な使い方はちょっと微妙w


さて、今週はるも様もおっしゃってますが、閑話休題的な感じでしたね。

まな(生徒会長)の弟子になりたかったら、
まずは生徒会に入るのが順序というものでは?!(・ω・)

まぁ、来週へのフリというコトで、
ゴスロリツンデレ(?)な新キャラが楽しみです (´∀`*)ウフフ



Re: ラブハートアロー

いや私も最初気付かなかったです。最近は幼女も大人っぽい(日本語おかしいが)

前のプリキュアでも起用は一人だったわけで、これってやっぱ可愛いこと可愛くない子(主観で)があると売り上げに誤差が出たときにまずいから基本いっしょだぞというスタンスなんですかね?
とか大きなお友達は大人の事情を勘ぐってしまうのですた!


重要回ばかりなのでここらで休憩話が必要とは思いましたが、ハートキャッチの前例を考えて
「もしやこの子女装っ娘でのちのち…」
と一瞬妄想してしまいました。
フツーに男の子でしたw

まなの助手になるより放課後女子の集団と一緒にたむろするほうが男子中学生にはハードル高いですがね!

こんな新キャラ、プリキュアでは前代未聞ですよ!愉しみすぎ!
夕方アニメ枠みたい。
最近のお子様にはゴスロリ娘のがプリキュアより人気出たりして(笑)



Trackback

Trackback URL:

ドキドキ!プリキュア 第12話「マナの決意!あたし弟子をとります!」

ドキドキ!プリキュアの第12話を見ました。 第12話 マナの決意!あたし弟子をとります! マナは学校の1年生の男子・早乙女純から弟子にして下さいと頼まれ、簡単に承諾してし  [続きを読む] MAGI☆の日記 2013/04/21 11:14
 Home