第一期のドラマの続々終了しまして。

2013/04/09 10:56
あぽやん
これは切実に実写化を望んでいただけに嬉しいやらありがたいやら。原作通りではなくてむしろドラマらしく上手にアレンジしてあったのものとっても良かったです。
そして毎週飛行機を見れるありがたさ。
飛行場で働く人といえば地上係員な私はとてもいい気分で見れました。
2期期待


相棒
評するまでもなくぶれませんね。私の中ではすっかりかいと君なじみました。今まで右京さんは完璧超人でしたが、かいと君と相棒になってからはかわゆいキャラクターが目立つようになっていいと思います。あれだけ博識な人も女心はわからない(笑)
しかし最終回スペシャルが…お、重いっ
ある種相棒らしかったけども、最終回の1個前のが好きでした。



信長のシェフ
タイムスリップという定番ネタですが、毎週戦国時代なりに工夫した料理のシーンは面白かったです。(作れないが見るのは好き)
それに及川光弘さんの信長がかっこよくてかっこよくて。
全力2期フラグたってますよね。期待してます。
夏さんは終始ケンの助手に徹していたので女鍛冶屋であることを忘れがち。


勇者ヨシヒコの冒険
テンションも予算も変わらなくて安心しました。しかしヨシヒコはどんどんバカになるな。むしろ世界を救ってもらって申し訳ないくらいだよ。純粋なのは認めるが。
この番組にしちゃ大盤振る舞いの沖縄ロケがすごかった。
仏降臨。
今期のムラサキの髪型がかわいかった白目演技サイコー。


ビブリア古書堂
私は見もしないで文句を言うのは嫌いです。だから見ました。
ストーリーは面白かった。あとはただひたすら
キャストに我慢し続ける日々。
だったら原作読めっつのね。


カラマーゾフの兄弟
出来はよかったと思います。案の定暗かったけど。
上手に見やすくアレンジしてくれてて原作読むガイドになったのでは。
読んだのは15年前だったけど犯人覚えてたよ!自分でびっくり。久々にまた読み返すかな。


花のずぼら飯
岩手では遅れて放送でしたね。最終回がクリスマス(笑)
ずぼら飯って言ってますけど、ごはんにコショウかけて食ってる私から見ると花はちゃんと飯作ってますよ
むしろ一人だったら凝ってるほうでは。
ま、そこが美味しいもの大好きという設定なんでしょうが。
最終回までゴロさん出てこなかった!マジか。



一応好きだった順に並べてみました
やはりドラマは制作費ではなくて脚本、その次キャストだなぁと思い知らされた。


ハワイから帰国後、

乳がんの検診をする母…


覚えていますか?
3年前、サイパンからの帰国2ヶ月後に乳がんが発覚したのです。

なもんだから
"海外旅行に行くと悪いことが起きる"
とでも思ってるみたいですね。
たった1回のことですがトラウマのご様子。仕方ないが。
FxCam_1353569242020.jpg
確かに発覚したのは旅行後だが、発症は旅行前にしてたはずなんだけどもね。


ま、とりあえず今回の検診では無事何事もなかったようです。


私も行ってこよー。



← 大江戸神仙伝/石川英輔 | Home | よんでますよ、アザゼルさん。⑨ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home