へうげもの、終了。

2013/04/04 09:41
NHKの再放送で見てましたんでね、先週(だったか?)終了でした。

原作が終わってないのでどこらへんまでやるんだろーとは思ってたけど、
利休の切腹まででした。

うん、たぶんそうだとは思ってたよ。これは原作でも非常に印象深いシーンだったからなぁ。


茶器や茶碗がCGだったり、OPが音楽のみだったりと非常にわびった出来で、アニメだから分かりやすいしキャストもイメージぴったりでした!
原作が完結したあかつきには是非2期を!!


最近テレビで大倉孝二さんをみるととっさに
「あ!織部だ!」
と思うようになりました。
演技がうまい方が声優がうまいとは限らないのに、この方は大変織部にぴったりでした。すごいっ



都会ではパンケーキブームですね。

日本上陸のパンケーキ名店のうち、ハワイ発祥のエッグスンシングスンがあります。

オアフではワイキキに2店舗アラモアナに1店舗もあるというのに店の前はいつも行列~
blg66.jpg
2時間くらい待つこともあるらしいし、開店直後に行っても並ぶらしい(もうわけわかんないよ)


さて、特にグルメでない私は2時間も待って食事はしませんので(ディズニーランドだって50分までだよ)、お手軽に
お持ち帰り用を調達。
FxCam_1363227329666.jpg
こちらは比較的短い列でさくさく購入できます。
日本語のレシピもつけてくれます。


さぁ作るぞ!


私じゃなくてくまこさんが!
FxCam_1346208609826.jpg
専業Sufuのくまこさんに一任~。
はいそうです、クズです。クズ人間です。
でも私が作って確実に失敗するよりはマシだろう!(逆ギレかよ見てらんない)


レシピどおりに焼いてもらって、そこに蜂蜜とカットフルーツをトッピング~
おぉっおいしそう
FxCam_1364524369647.jpg
パンケーキなんてそんなに差があるのかい?と正直思っちゃいますが、

うっうまい!!

生地がもっちもちしている!なぜだ!牛乳もいれてないのに!!(水でやれと指示が)
もちもちふわふわであっというまに平らげてしまいました。

こ、これは並ぶ価値あったかも…っ!


というわけで次ハワイでやりたいことがまた増えてしまいました。
エッグスンシングスンでパンケーキを食べる!


しかし、店舗を見ると特に満席には見えないしテラス席も空いてたような…
単にシェフ不足なのか??
その辺の謎も解きたいもんだ。



← 嘘をもうひとつだけ/東野圭吾 | Home | それでも町は廻っている⑪ →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home