ハワイのビーチで高いびき<4日目午後>

2013/03/25 09:21
基本的にこの日が最終日ですから。
最後はやっぱ海で締めないと!

ということでビーチに繰り出す。
それまでは場所取りは自前の大きなバスタオルを敷いてたんですがビーチ用のゴザ(ビーチマット)も1日$1で借りれることが判明したので借りに行く。旅行者は金で片付くほうを選ばないと。

ビーチで私が基本なにしてるかっつーと読書してます
本読むなら日本でも一緒だろ!といわれたりするが、
全然違うよ。
だって見上げたらこれだもの。
blg59.jpg
ビールとハンバーガーで腹膨れてましたので次第に昼寝に突入してしまい、母にたたき起こされるまでいびきかくほど熟睡していた(自分で自分のいびきが聞こえた)


この日は木曜日。
18:30~クヒオビーチのデュークカハラモク像の後ろで無料のフラショーがあります。
blg60.jpg
ハワイはこうして無料で立派なショーをがつがつやってくれるのがほんとありがたいですね。
生バンド生歌、ダンサーの着替えもあって無料なのにまたしてもたっぷり1時間!

トークが英語なのでほぼ理解できないのが残念。
どちらかというと英語よりハワイ語を勉強してたほうが分かったなぁと感じました。
「次のダンスは火の女神ペレへ捧げる踊りです」
とかは聞き取れるもの。


そんなショーの間でもみんなサンセットのときばかりはついつい後ろを向いていた。
blg61.jpg
サンセットの美しさは世界共通だよねぇ~。


夕食はそのまますぐ傍のハイアットのプールサイドバースイムで。
もう定番のアヒとビール。
blg62.jpg
このあとサンドイッチ頼んだら案の定とんでもないでかさできておなかパンパンです。


ハイアットのABCストアで最後の買い物をして今日は終了。
ABCも店舗がかわると品揃えが変わるので面白いです。初日から探してたチョコレートフレーバーのコナコーヒー、ここにあったよ(アイランド・ヴィンテージコーヒーにまで行って店員のロコガールに聞いて恥までかいたのに)



<追記 どうしてこうもエレベーターで話しかけられるのか>
ホテルのエレベーターに乗って部屋まで行こうとして、階数ボタンを押したあとに閉まるボタンを押したら、突然先に乗っていた白人系の女性(米人?)が


「どうして閉まるボタン押したの?」


話しかけてきやがった


正直なところ、知らない人に突然話しかけられるなんて日本でも慣れてないじゃないですか。

だからまず自分に話しかけられてることに気付くのに時間がかかった

FxCam_1363510423907.jpg

"あれ、私に言ってるのか!?"

と思ったら

「どうして閉まるボタン押したの?」


二回目!!

しかも同じテンポで!

こっちがそれなりに「?」って顔してるんだからせめてゆっくりしゃべってくれよ、と思うのは察しのいい日本で暮らしている日本人の図々しさだろうか…。



今だったら分かる。

どうせ黙ってれば扉は閉まるのに、どうしてわざわざ閉まるボタンを押すなんて動作を追加したのか?ということでしょ?

どこかで聞いたことがありますよ。
あのボタンを使うのはせっかちで時間にうるさい日本人くらいだと。
だから正しく応えるなら
「よりすばやく閉まるでしょ?」
だったんです。


だけどエレベーターですから!
もう着いちゃうから!

とっさに出た私のへぼ英語↓
「閉まるから。」 



バカか…。

バカだわ!


せめてあと数秒早く自分に言ってることに気付けたらナァ。


それにしても外国に来てエレベーターで話しかけられる率結構高いですよ!
FxCam_1361756190221.jpg
面白いのでありがたいけど、短時間ゆえにきちんと応えて上げられないのが珠に致命傷。



← 昨日誕生日だったわ! | Home | ドキドキ!プリキュア&宇宙兄弟 →



Comment Post


Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home