僕のヒーローアカデミア 第2期

2017/09/30 06:48
本日の放送で最終回。
まったく、お茶子のかわいさよ!
今までだってずーっとかわいかったのに、この2期ではついにデクを意識して赤面するという胸キュンシーンまで加わって、そこにあやねるボイスも加味して心がゼログラビティするところだったぜぇ(自分でも意味は不明)

ボンズの美しい動画と激しいアクションの演出はほんとジャンプ系と相性がいいなぁ。
もっぱら学園生活だった1期とくらべて、今回は体育祭も職業体験もかっこよく、そしてデクにはいろんなことを考えさせられるディランとの戦いがあって、そしてやっぱり単純に試験は燃えたなー。

そしてこの2期の何が素晴らしかったかといえば
OPが2クールとも神。
前期が米津玄師さんの時点でうおぉおー!ってなってたのに、
後期がamazarashi降臨
普段ダークな歌が多いので「夕方ゴールデンの子供向けのアニメのOPを!?」と一瞬心配したのも何の意味もない、素晴らしい歌だった。

ありがとうヒロアカ。
ありがとう2期。
ありがとうボンズ。

コラボカフェ、行きたかったorz
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>