服を着るならこんなふうに(1)

2017/08/19 07:04
FxCam_1497751252444.jpg
話題だったので読んでみました。
服のセンスのない私には耳の痛いことばかり…orz
いやいや、反面納得もさせられましたが!
やることなすことお兄ちゃんと一緒!(笑)作者も巻末で「おしゃれをすると笑われてる気がする…」と書いてて、分かる!って思った。私も服を買う金があったら一冊でも多く漫画を買いたいし(進行形)、センスのない人間が頑張って着飾ったら逆にゴテゴテでセンスがないのをより強調しそうで…

センスのない人間はつい「かっこいい服=トップス」ばかり買ってしまいがちで、実際私のクローゼットも圧倒的にトップスが多いのだが、基本は下だったー。言われればもう完全に納得のアドバイスなんだけど、なんとなく頭のなかにぼんやり引っかかっていてきちんと言葉にしてくれる人がいなかった。
地味な人間が黒を着ると完全に葬式帰りになるかと思ってなかなか手を出せずにいたが、これからは黒の服も怖がらずに着よう。

ホントは分かってたんです、センスがあるない以前にまず努力をしなければいけないと。努力をしなければ直しようもないと。勉強やスポーツと一緒ですね。もうちょっと、もうちょっとがんばってみるか…!
ゆっくりペースで2巻を買います。
るもえブログはまだ続く。



 Home Next>>